きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

第一回 酔曜らいぶ

2007-07-12 11:11:05 | 酔曜らいぶ
音楽 

そして

言葉

どちらも

何かを「伝えるため」に

ずっとずっと

進化してきました。



だから



同じ気持ちが少しでも繋がると

「音」を通じて何かを感じることができるもの・・・・





雨音は

この第一回「酔曜ライブ」のギターの音色に変わり

静かに始まりました。


このライブは
歌いたい人がエントリーして
二曲ほど歌い、歌い終わったら舞台の袖にあるボックスに
100円玉を「ちゃり~ん」と入れるというシステム。

客席の中央にはテーブルが置かれ
焼き鳥やコロッケをつまみながら
ビールを飲み飲みみんなで歌う・・

たのしいねぇ~

プロ並の人から趣味で歌っている人まで

歌いたい人が歌う。

なんか いいんじゃない?




   

同じ「フライングハウス」で
「せんだいふぉうくめっせーじ」主催している
EEMEさんも体調を崩されながらもがんばって熱唱~



          そして今回「酔曜らしぶ」を主催運営をしたのが
          「日高真澄」さん。 エンディングライブで
          優しい空間とこぼれる熱意を披露してくださいました。
          

ちなみに・・・・この「真澄ちゃん」は、プロのグラフィックデザイナー。
このライブの看板やチケット等々は全部彼が作りました!

         海ちゃんも真澄ちゃんのギターで歌ってくれました。

          






夜10時。


セピア色を奏でたミュージシャンたちは


それぞれの想いを抱きながら家路に着いたことでしょう。


皆様お疲れさまでした・・・






今回のオープニングライブにあたり
この真澄ちゃんのギターで私も何曲か歌うことになり
短い時間でしたが事前に練習もしたのですが

私は本当~に久しぶりのライブだったので
相当緊張してしまい・・・・

実際はぼろぼろで酷かった・・・・ごめんなさいっ!

けど改めて ファイトが沸いてきましたかな・・


そしてある意味 
とても良い緊張感を味わせて頂き 

「積み重ねてゆくことの大切さ」も

勉強になりました。


素敵な音を本当にありがとうございました!

そして これからもよろしくおねがいしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は毎日明るい日 | トップ | 今日も元気で オタクのウン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっした~! (店長です(HIDAKA))
2007-07-12 17:47:49
なんとか無事に?第一回を開催する事ができました。
それもこれも参加して頂いた皆様の暖かいご強力のおかげです!
モカちゃんの歌声!本当に素敵でしたよぉ~!
来月の「ふぉうくめっせいじ」も頑張って、楽しんでねぇ~!
返信する
爽快な… (ごとりん)
2007-07-12 20:21:46
 爽やかな初夏の夜のコンサートを過ごされたようでなによりです。梅雨のことも忘れそうな熱気が伝わる写真ありがとうございます。

 プロバイダに電話されるのが一番かもしれないですね。きっとデジタル社会でも0120が鳴り響いているのは、やはり「音」とか「声」でしか伝わらないものがあるからではないかと思います。サーバやメーラの不調もオペレータの方の指示とか対策があればすぐ治ってしまうような気がします。
 
返信する
真澄ちゃんへ (萌香)
2007-07-12 21:44:28
一回目ということで、お仕事をされながらの準備で大変だったことと思いますが本当にお疲れさまでした!かなり盛り上がったので私も心から楽しめましたよ(^O^)/今後の展開も大変楽しみにしております。この出逢いがこの先もっともっと繋がっていけますように願いをこめて…
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-07-12 21:51:40
ごとりんさんこんばんは!ごとりんさんも泣いて喜ぶような歌がたくさんありましたよ~ 見る 聞くだけではなくみんなが参加できるというライブってすごく新鮮で楽しかったです!

さてさて ごとりんさんの言われたように早速プロバイダーに『電話』をしてみましたよー!そうしましたら やはり一方的なメールよりも早く、『声』のやりとりによって なんと 解決したんです!ご心配おかけいたしました!やはり大事ですね…結局はこれが一番だったということになりますでしょうか…
返信する
ライブは最高 (ハートランド)
2007-07-13 19:33:22
ライブは最高ですね。一番はオリジナルを聞いてもらえることですね。今後もどんどんハートトウハートをアピールして下さい!

ハートランドもサポート、アシストを全力で行います。良い作品を出しましょう!
返信する
ハートランドへ (MOKA)
2007-07-14 00:39:28
私のギターじゃとてもライブじゃ通用しないと思うけど、頑張って勉強しますのでよろしくね!
オリジナルもしっかり弾きこまなくては。。。

例の作詞の方もよろしくです!

ウイリーKのできあがりも楽しみぃー!
返信する
MOKAさんの歌、聞き逃してしまいました (EEMEE)
2007-07-16 22:16:07
酔曜ライブで、MOKAさんの歌、聞き逃してしまい大変申し訳ありませんでした。
私、この日、会議が長引いて到着が遅くなり、出来上がった皆さんにもうまく溶け込めず、反省しています。
せんだいふぉうくめっせいじで、MOKAさんの歌をじっくり聞かせていただくのが待ち遠しいです。
MOKAファンのEEMEEでした。
返信する
EEMEEさんへ (MOKA)
2007-07-16 23:52:11
先日は会議だったうえ、体調を崩しておられたのにわざわざ来てくださったんですね~本当にお疲れさまでした!またメールトラブルのアドバイスもありがとうございました!私の唄は聴かなくて正解でしたよ^^;
練習した甲斐がありませんでしたので・・・・
真澄店長にもほんとに申し訳なかったです。
あまりにもみなさん期待しすぎで、ショックを受けたかもしれません。ファンだなんて~そんなそんなもったいないですって!嬉しいですけれど、どうぞ本当に期待せずにいてくださいね。
でも自分なりに一生懸命がんばりますね!
返信する

コメントを投稿