きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

Heart to Heart

2008-05-30 10:39:25 | Weblog
みなさんこんにちは


MOKAのHeart to Heartの時間です。




「プレゼント」


このフレーズだけでも

誰もが心踊りますね

皆さんは最近誰かに「プレゼント」しましたか?


そして「プレゼント」されましたか?




私はなんと二週連続で


しかも、このブログの発信が元で


素敵なプレゼントをいただいたのです!

まずは先週…

ここから発信した

「身体衰弱カードゲーム」の懸賞に

見事当選された《ぽっかぽかさん》から


本物のチョコレート2枚と

本物そっくりなチョコレートパズルです!

チョコレートはあっという間にいただいちゃいましたが…


パズルはいまだに完成出来てません(-з-)


たった12枚のパズルでも

2339通りの組み合わせ方があるとか!

う~!最初に並びをカメラ撮影しておくんだった!


でもめげずに毎日脳トレしてます!




チョコレートなのに
そう簡単に甘くな~い
頭の体操をプレゼントしてくれたぽっかぽかさん!



ありがとう!



そして昨日…


「新天地クイズ」で見事“千葉県”と回答をして下さった


《ち~たんママさん》からは


趣味(以上の!)の手作りビーズストラップと


ち~たんママさんの地元名産の


新撰組土方歳三のお饅頭!




ち~たんママさんがmixiの日記で


誰かにプレゼントするために作っていますと


製作過程を紹介されていたのですが


とって可愛かったので「いいな~」って密かに思っていました。


それが私へのプレゼントだったなんて!

ち~たんママさんの手先の器用さは私の憧れ‥


本当に感激でした。

そして


土方歳三は日野市に生まれ

北海道や仙台にも縁があったようです。


ち~たんママさん


ありがとう!




ウエブの世界から


こういった素敵な交流ができる‥



決して無理をしてお付き合いをしているわけじゃなく


必死で近づこうとしているわけでもないのに


なにか暖かい熱がジワジワといつも伝わっている


そんな気がします。


ぽっかぽかさんとち~たんママさん


お二人とのご縁を頂いてから四年ほどになりますが


覚えていますか?


ラジオで話した事がありますが



こんな関係を作家、中谷彰宏さん流に言うと


「備長炭な関係」なんですよね。


プレゼントは本当に嬉しかったけれど


それ以上に お二人の気持ちが


ちゃんと伝わってきて


形だけじゃないと感じることができた


それが


最高のプレゼントでした。




私は「人」と触れ合うこては大好きだけど


見知りが激しく


いまだに「ライブ」なども苦手だし


けっこう1人も好きです。


だからどんなにワイワイ楽しい仲間がたくさんいても


結局、長続きする人はそんなに多くない。

だからいいのです。

それで


いや…


それがいいのです。


出逢いは人生を豊かにしてくれます。


形のないプレゼントをたくさんもらえます。


でも お互いにそのプレゼントが


心に届くか届かないかは


ハートにしかわからいのです。


実際いままで出逢ってきた1人ひとりから


いっぱい幸せもらってきて


お返しできていないのが心残りなのですが…



笑顔が見えなくても

一緒に笑える


そんな人たちと


これからも楽しい時間が過ごせたら幸せだなぁって


心から思います。



これからもずっと


~Heat to Heart~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最高! | トップ | リズムに乗ってライブへGO! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のプレゼント (ち~たんママ)
2008-05-30 12:27:56
チョコレートのパズル…面白そうですね

今回のプレゼント、MOKAさんが言うように、クイズに当たった事も美味しいお肉だった事ももちろん嬉しかったんですが、それよりも何よりも戴いた行為、いや厚意?好意?・・・すべての「こうい」が嬉しかったんです

これからもよろしくお願いしま~す
気に入っていただけて本当に何よりでした。
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-30 13:52:46
ち~たんママさんこんにちは。

今まで仲良くして頂いた感謝の気持ちが自然に「こうい」う流れになったのかもしれませんね(^O^)

ストラップは、ちょうど今つけているチベットズウの御守りストラップと合わせてもマッチしていい感じです。お饅頭はおやつにちょうど良い大きさでとても美味しく戴いております(^_-)☆ごちそうさまでした~こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
返信する
(〃▽〃)キャー♪ (ぽっかぽか)
2008-05-30 16:52:33
な~んだかおしょすいごど~(ノ´∀`*)

MOKAさんの脳トレに役立ってるなんて・・・
嬉しいです♪

私、プレゼント大好きなんです!
もらうのはもちろんですが(笑)
誰かにプレゼントするのはもっと大好きなんです!

私が選んだものをどんな風に喜んでくれるのか?
開けたときの顔を想像しながらプレゼント選びしてます。
すいません。自己満足ですね(苦笑)

大好きな人だからこそ
喜ばせたいって思うのかもしれませんね。

Heart to heart

これからもよろしくお願いします(*^ー゜)/
返信する
ぽっかさんへ (MOKA)
2008-05-30 22:16:39
ぽっかさんこんばんは。
いやいや参った~!あと二個がハマらない!ほんとにこれおもいっきり脳トレですよ!完成したら真っ先にぽっかさんに伝えますからね~!私の脳を目覚めさせてくれたぽっかさんに感謝~!チョコも頭の栄養だしね(^O^)
あげるのももらうのも嬉しいプレゼント。

そのときそのときのシーンが胸に刻まれていきますね。
今回は懸賞でお見事に当選されて!私の遊び心がぽっかさんの遊び心と繋がった楽しいプレゼント交換になりましたね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^O^)/
返信する

コメントを投稿