きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

「今」を刻んでいこう。

2006-09-21 22:26:27 | ココロ
昨日から

今までの「課」を離れ


をした。



夕べは どど~っと疲れて

このページにもたどり着けなかった~

携帯を打つ力もなくて~


けど
同僚たちが本当に気を使ってくれたおかげで

迷惑をかけずに作業を進めることができ

心からありがたいと思っている。

ただ、これに甘んじず、

「今」をしっかり刻むと決めた。

今までは周りをまとめようまとめようとばかり考えすぎて

気持ちが散漫になっていたのかもしれない。

それを勉強したのだから

同じような思いをしないようにしたいと思う。






そういえば・・・

今朝の出来事だけど

朝礼が終わって席に着くか着かないうちに

いつも右腕につけているブレスレットが


急に

契れた・・・


この仕事を初めてから
ワイヤーを新しくしてはめていたものだ。

三年以上 
毎日のようにつけていて全く契れないのもあるのに

時々しかつけないのが
あっという間に切れてしまうものもある。


丈夫だから契れないとは限らない。


今回のはかなり丈夫なワイヤーだったのに・・


どこに引っかかったわけでもなく


依然何の前触れもなく 


ちぎれたのだ。




以前も そんなことがあったのだが


そのとき

「石」に詳しい人に聞いたら


それは


身代わりだといわれたことがあった。

それが本当なら


身代わりに感謝して


明日も大事に生きようと

「今」を大事に生きようと


心から思っている。



帰り道は お天気が良かったせいか

街の中は若者でかなり賑わっていた。



その中でも、


そこだけ時間が止まっているような光景に出逢った。


可愛い光景だった。


何にもとらわれず


「今」を止めてみるのも


たまには ヨイ かもしれない。


でないと


どんなに丈夫でも


突然 契れちゃうからね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は浮き沈み・・・だけど... | トップ | 2006/09/23 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身代わり (ち~たんママ)
2006-09-22 13:40:33
 MOKAさん、こんにちわ~



明日から連休ですね。

ゆっくりして下さいね。

今年は祭日の土曜が多いですね~(振替にならないじゃない!)





身代わり・・・そういう事ってあるんですね~



しかし今日の画像は一段と素敵です
返信する
気分一新 (ごとりん)
2006-09-22 22:10:06
 こんばんは。いろいろあっても土日にはやっぱりほっと気を楽にできますね(明日はっ休日出勤なのですがそれでも気分は金曜日の夜は一番楽です)。



 私個人のジンクスとしては「黒猫」が前を通ると「いいこと」が起こる…です(実際いいことが多いような気がします)。するっと「くびき」がきれてさらに自由な気分になれた、という考え方もできますね。楽しい休日をぜひぜひ。
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2006-09-23 07:32:50
ち~たんママさんこんにちや!

写真誉めていただいてありがとうござあますo(^-^)o

さりげない日常にちょっとした絵になるような瞬間ってあるものですね♪

身代わりは本当にあるみたいですよー!今私は高速道を北に向かっています。

岩手では49日の前に35日というのがあるらしく、今日がその日なんですよ。今回切れたブレスレットは、毎年一回義母にプレゼントしていたものと同じ石でした。考えすぎかもしれませんが、今回はちょっと不思議です。今日は台風の影響もなく、快晴にめぐまれた東北です。関東も爽やかなお彼岸なのでしょうね。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2006-09-23 08:22:01
ごとりんさんおはようございます♪

また休日出勤ですか~(・_・)お疲れさまです。その分今夜は美味しい何かをたべる…というような企画でもして、良い週末にして下さいね。私もやはり金曜日の夜が一番ほっとする時間かもしれません。ゆうべは、6:30位には帰宅してとりあえずパソ\コンの電源を入れたのですが(私のパソ\コンは音楽をかなり保存しているせいか…あと、マカフィーやらなにやらの関係か、すっかり立ち上がりまでに5分以上かかるので)結局、サラリーマンNEOも見られず、夜中の12時をすぎるまでパソ\コンの前にも座れず、ただつけっぱなしだった電源を切るだけに…(電気代の無駄遣いだぁ)猫って不思議な能\力があるのでしょうか

しかも、「黒猫」ですか…守護霊の大事にしていた猫…とか(^O^)?黒猫の登場で幸運…それを知っているとそれもなかなか楽しいですね。私は昨日黒い犬に噛みつかれそうになりましたぁ√

今高速道を走行中で、今日は岩手に入りました。雲一つない青空に岩手山が感動的に、くっきりと見えています。ここからさらに一時間です。ちょっとしたドライブ気分…





返信する

コメントを投稿