きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

一万円あったら・・・

2009-10-22 16:32:52 | ココロ
例えば

体のどこかが不調な時


一万円の臨時収入!

あなたは何に使いますか?


もちろん不調を直すために使う
友人と会って気を紛らわす
美味しいものを食べて元気を出す
欲しかった物を買う
映画でも見て気晴らししてあとはちまちま
体の不調など関係ない。とにかく貯金
一万円の中から少しだけおさい銭に使って神社へ。
健康食品を買う。
遊びに使う。

色々あるでしょうが

やはり 今体調が良くない と言うときは
なんとなく 心も浮かないものですね。

体調が良くなると心も晴れ晴れしてきて
余計な欲求がなくなっていきます。

何をするにも楽しくなって
青空のようにすがすがしい気分。



だから私はやっぱり その
痛みがや苦しみ軽減できる何かに使うことにしているんですよ

そのお金は 

目に見えない所に消えてゆくのかもしれませんが
お金には変えられない幸福感があります。

人間の体は当たり前の健康がわからなくなってしまうことがあります。

慢性の肩こり とか 慢性の腰痛 とか・・・

その 慢性というのが恐ろしいですね。

日々の暮らしは大変です。

色々な姿勢で体も歪みますし
人と人との関わりで心も病むことがあります。

でも、それを放っておくと・・・





できるだけ 早めに対処して
心や体がボロボロにならないようにしたいものですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独 | トップ | アリス 武道館ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿