きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

心の浄化 ~ 「誕生日プレゼントパートⅢ」~

2008-05-26 15:45:44 | げんき



5月24日は 夫「一枚」の誕生日だった。


すでに4日過ぎているが


記録が長いために


とうとう三回にに分けることになってしまった。


入力している自分も飽きてきたほどだから


もし間違って三日間続けて読んでくれた人がいたとしたら


感謝状を差し上げたいほどである。


こういった文章は、書いていくことにより


その時の光景が心の中に刻まれてゆく。

だからこれはいわゆるただの記録なのだが


これを読んで共感してくれた人が一人でもいたら


素直にただ嬉しい。



さて、夫「一枚の」誕生日編??


最終章である。




山梨に行った帰りはにたたられた。

行きは高速道路を使ったが、
帰りは一般道路

急激な睡魔に襲われた私は
シートを倒して目をつぶっていたが
ぐっすり眠るどころではないほど
ヘアピンカーブでの山越えだった。

夫「一枚」は その昔 
F1レーサーか騎手になりたいと思っていたほど
体重が軽く 尚かつ風を切る?ことが好きなので
こういった山越えの道路は大得意。
眠気なんて全く起きないほど楽しんで走っていたようだ。


私が助手席でぼーっとしていると
ネットフレンドのwoodyhamさんがお住まいの八王子
ち~たんママさんがお住まいの日野市
ごとりんさんがお住まいの新宿など
みなさ~ん!近くまで来たよ~!

って心で呟きながら通過。



そして夕方6時。無事帰宅。



12時間の山梨の旅は無事終わった。



でも 実はまだ 終わっていなかった。



「夕食」である。




とりあえず自宅でビールを二缶ずつ飲み干し

さてどうしようかと考えていたら

居酒屋の「さくら水産」で企画している
「お誕生日の人ワイン一本サービス!」
という張り紙を思い出した2人。


ここの居酒屋は新浦安駅構内を通り抜けるとすぐなので
歩いても10分かからないということで


がんがんが降っていたが
もう一度 脱いだ服を着直して
がんばって出かけることにした。


しかし????多い家族連れ。

店員は全て外国人。

徹底してるな~???

それでも日本語がみなさん大変達者で感心する。

近くに明海大学があるからでしょうかね。


ちょうど目があったロシア系の可愛い店員さんを呼び
誕生日のワインの話をしてみると
免許証の提示と証明の用紙を書かされた。

来たワインは 「フルーツワイン」

赤とか白とかのワインを創造していた2人だったが???


甘かった???


甘っ!じ???ジュースかいっ!?


しかし 度数は4℃。


ビールよりは少し低いが れっきとしたアルコール。

ビールを二本飲んできたので
注文はフードだけにしてお祝いをした。


さんざん飲み食いしても3000円代


満足以上に??食べ過ぎて気持ち悪くなったが
また店を出て歩き出すと?????


ギターの音色が駅から聞こえてきた。


市川のKちゃんが以前教えてくれたシンガーが
駅路上でライブをやっていた。

そういえば、今日の八時に駅で唄うって言ってたっけ。

ちょうどいいタイミングだったみたい。


キャリースマイルというデュオ
キャリースマイルyou Tube



千葉県内を中心に路上やライブハウスで活動を続けていて

ストリートファイターズでは三月に一位になったみたい。


昨年メジャデビューが決まったらしく
新曲はカラオケにも入っているという。

そのうちに全国に知れ渡ることになる!と確信できるほど
唄もギターも素晴らしかった。

笑顔が可愛い若い2人組の男の子。


2人を囲むのは 高校生からおじさんおばさんまで。
幅広い層に人気があるらしい。

普通の路上ライバーとはちがい、貫禄たっぷり。
経験の多さがそういった雰囲気を醸し出しているようだ。

機材やマイクもライブ会場なみにセッティングしてあった。

とにかく明るいく、元気がある。
ユズを思い出させるような
高音のハーモニーが光るメッセージソング系である。


私は夫「一枚」に
「5分だけ聴いていっても良いかな」 と言うと

「いいよ」と言ったので

一曲だけ聴いて帰るつもりだったのだが????


帰ろうとしたら 逆に「一枚」が動かない????


一曲聴くごとに 「上手いなぁ???」と感心して

じっと聞き入っていた。


そんな 「頭の固い人間」の心も溶かしてくれる

元気でハッピーなお二人 「キャリースマイル」の唄。


聞けて良かったです。

来週は イクスピアリの円形広場で唄うそうなので
市川のKちゃんと見に行く予定です。



帰り道で


「今日は 桜も水晶もワインもあって いい誕生日だったね。

雨に降られたけど、最後は唄のプレゼントももらってよかったじゃん」


と 言ったら


「うん」 と言って ニコニコしていた ○7才の一枚君でした。


「セブン~セブン~セブ~ん!らっきーせぶ~ん!」

私からの歌のプレゼントは
完全に無視されてましたけど


スッキリ心を浄化できた1日でした!


ここまで読んでくれたあなた…


本当にありがとうございました~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の浄化 ~「誕生日プレゼ... | トップ | 人生最高! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (五四弐)
2008-05-28 19:13:43
全部読んじゃった(//▽//)
返信する
542さんへ (萠香)
2008-05-28 19:18:52
感謝状!


あなたはこのようなしつこいブログに最後まで我慢しながら完読してくださいました。
よってここに感謝の気持ちと…
(^3^)-☆chu!!を捧げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
あぁ~(*´∀`*)幸せ (ぽっかぽか)
2008-05-28 20:45:56
私も全部読んじゃいました~

MOKAさんの一枚さんへの愛情があふれる日記でしたね

ご馳走様でした
返信する
おいらも (yzm)
2008-05-28 21:13:26
おいらと言うような年齢ではありませんが
全部読ませて頂きました。
コメントを残していませんが、何時も見てますよん!
関東エリアの超!ロングレポでしたので、楽しく読ませて頂きました。
今回も、なんとも奇遇な?・・ほんとだよ!
私も5月・・それも、5月21日です。・・
なんとなく、お祝いして頂いた気になってます。
ほんとか?・・(爆)・・・

次回は、ぐんまけんほうめんへ起こし下さい。
肩を叩かれたら、きっとyzmかも?・・
返信する
ポッカ様 (萠香)
2008-05-28 21:59:05
感謝状!

あなたはこのようなダラダラ長ったらしい たかが夫婦の誕生日いわいごときの日記を真剣に最後までよんで下さいましたね。 よって、ここに感謝の気持ちを表しましてhappyエアーを送ります!

ふゎ~~~ッ
(*゜▽゜ノノ゛☆
本当にありがとうございました!
返信する
yzm様々 (MOKA)
2008-05-28 23:15:34
感謝状!


あなたはこのたび、ご自分のお誕生日にも関わらず一枚の誕生日の記事を二枚三枚と最後までお読みいただきましたね。四枚目はないけれど感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて
暑苦しい包容ですが…我慢してください…
いくつになっても少年の心を忘れずにいてくださいね~!
ギュッ~!
p(^-^)q
ありがとうございました~
返信する
浦安 (ち~たんママ)
2008-05-29 15:44:25
浦安市って益々気になる町・街ですね。
数少ない居酒屋には外国人が多く、路上ライブもあり・・・TDR(イクスピアリ)が近くって

※「リスト2」が私のお気に入りです
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-30 14:00:01
そうなんです…なんか色々探したら色々な発見がまだまだ見つけられそうで、スッゴく楽しみです。そのためにはどんどん見つけなきゃ!ぼ~っとしてたらあっという間に転勤が!かもしれませんしね!イクスピアリのお店もチェックしなくちゃ!リスト2ですね。チェックします!
返信する
リスト2 (ち~たんママ)
2008-05-31 16:38:03
ごめんなさ~い
私よく主語が足りないって言われるんです・・・「リスト2」ってこちらの絵文字の事です


しかし切るだけで「艶」ってすごいカット法ですね。
違うスレでまたまたごめんなさい
返信する
ち~たんママさんへ (moka)
2008-06-02 16:26:23
いえいえ~
私も言われますから大丈夫ですよ^^;
特に夫からは・・・
主語がないだけではなく、
たとえば「三越」の説明をしているのに
「ダイエーでさ~」とか・・・
話しているらしく。。。
夕べは「最近そういうの多いぞ!気をつけたほうがいいと思いますが」と・・冷たく言われました
でも私は・・・リスト2私も好きですよ^^私こそ気がつかなくてごめんなさ~い!
返信する

コメントを投稿