きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

一人でランチ

2006-07-27 21:56:21 | Weblog
梅雨のあい間のプレゼントは今日までのようです。

気持ちが良さそうだったので、(実際は炎天下・・

けど

これも天からの恵みです。


お昼休みは
公園まで歩いてゆき
ベンチに腰掛けて

一人ランチなんてしてみましたよ。




この公園は街の中心部にありますが

子供の頃はお祭りがあったり

バンド時代にライブを行ったりしたこともあり

懐かしい場所です。


時代が流れても

まだここは都会のオアシスでした


かなり日差しが強いけど、

緑に囲まれているのでホッとします。


この場所だけ歩道と公園が一体化していて

何となく開放感があるんですよ・・・





また

鳩さんがたくさん住んでいて

ぼーっと眺めているだけでも落ち着きます。


今日は鳩さんも
よほど暑いのか…


木陰でじぃっとしている姿・・・

賑やかな周りの風景が止まって見えました。




ベンチに腰掛けている人は

不思議と皆一人がほとんどです。

この時間て以外と貴重な空間なんですね…



一人でランチもなかなか良いものです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに売ってるのかな… | トップ | 温暖化 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼休み (ごとりん)
2006-07-27 22:04:58
 お昼休みは最近「お昼ね」の時間になるべくあてるようにしています。新聞で「15分でも目をつぶるとすごく午後に効果がある」とあるのをみて早速導入。午後3時ごろのけだるさが消えて夕方までかなりすっきり過ごすことができるようになりました。でもお昼ねは15分に限定せずできればスペインみたいにシェスタの制度が導入されればさらにいいのですが‥。



 どこかの学校では中学校でお昼ねタイムを導入されたみたいなのですがなんとなくそのメリットが最近わかってきたように思えます。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-07-27 22:10:48
そうなんですね~!確かに運転中などもほんの10分目をつぶっているだけでも眠気が覚めてくるものです。私は昼食を沢山食べるととにかく3時頃に以上に眠気が差してきます^^;なので出来るだけ軽い食事にするように心がけているのですが、ちょっとしたお昼寝がかなり効果的とあれば私も早速明日から実行してみたと思います!!!いつもは昼休みが3~4人一緒なので寝る方法を考えないと・・・
返信する
こんにちは (takugen)
2006-07-28 14:06:36
MOKAさんこんにちは、takugenです。



外でランチは良いですね。私は1人でランチは良くしますが、いつもお店の中です(他のお客さんを入れると1人じゃないですね)。

でも普段は大抵1人です。



懐かしい場所がまだ残っているのも良いですね。

それではまた~。

返信する
ちょっとばかり、おひさです (セニョリータ)
2006-07-29 01:24:30
MOKAさんの視点好きですよ♬

今生きる価値。。。なんて考えちゃってる方!MOKAさんの日記をゆっくりよんでください。

なんて、言っちゃったりして;;
返信する
Takugenさんへ (MOKA)
2006-07-29 07:41:36
Takugenさんこんにちわ。この時間は考えごとをするのに非常に1人は有効ですよね(^O^)Takugenさんは新しい企画などを考えたりしてるのかな?

そういえばこの度少し驚いたことがありました。実は、今回せっかく一緒にスタートを切った10名中1名はすでに辞めこの度も1名辞めたいと言い出したのですが…その理由のひとつが「みんなでランチもできないし…」などという信じられない内容(^_^;)

30代半ばの既婚女性なのですが…目が点~~~

仕事を辞めたら家では1人ですからぁ~!残念!

と、言いたかったです。(-.-;)



返信する
セニョリータさんへ (MOKA)
2006-07-29 08:21:03
オヒサ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

元気してた?

ほんとに、日々はただ流れていくものと思うなかれ…この一日を大切に大切に大切に…自分で自分がわからなくなる日が来るなんて、元気なうちは自分自身だれも信じられないの。だから生きることを楽しみにしようね!今日、おばあちゃんに逢いに行ってくるからね。
返信する
いいですね☆ (お洒落なオヤジ)
2006-07-30 09:17:44
一人でランチですか~羨ましい・・・僕は厳つい顔の男10人と会議の弁当を毎日食べていますよ。無料なので昼代は浮きますが。。。毎日高コレステロールの5000円の弁当では生活習慣病へまっしぐらです。
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-07-30 14:55:13
えええええ!?「毎日」5000円のお弁当・・で・・す・・かぁ・・・お洒落なオヤジさんは違う世界のお人だったんですね・・

私は500円以内を目指している超ビンボーな毎日ですのにぃ

5000円なら、きっとバランスの良いお弁当に違いねぇ・・絶対でっせ 旦那!
返信する

コメントを投稿