きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

「気」の贈り物 ありがとう!

2007-02-20 01:10:05 | Weblog
「フォーク」
といっても長い歴史があり
私の知らない世界もいっぱい。

その「知らない世界」には
たくさんのたくさんのドラマがあります。

私が生きてきた中の「フォーク」にもまた
ひとつのドラマがあります。

けれど、時代は違っても
フォークは様々なジャンルの音楽のひとつとして
今もそしてこの先も

私たちの心のささえ となっています。

今回の「ふぉうくめっせーじ」というライブは
六回目だそうですが

なんと今回がフィナーレだったんです~

し・・・知らなかった・・・



私はそれを知らずに最後となったこのライブに
参加させて戴くことになり
またまた「感動」をたくさん頂いてきました~

歌に引き込まれ
パフォーマンスに引き込まれ

またまた会場が全員

一体感

音楽は昔から人のパワーの源であり
勇気や元気がみなぎります。
どんな言葉よりも
ずっとずっと「」のあるものなのです。



身近で熱気ある「」を浴びながら
気持ちが奮い立ち

前向きでわくわくするような「」を
ほんとうにありがとう!

今回は「観客」として行った私ですが
突然 海ちゃんから頼まれて
ちょっぴり「朗読」をすることになって
(え~~!?まじ~!?びっくり~!)

出演者全員の集合写真にまで混ぜていただけました~!
ありがたや~ありがたや~!



(主催者のEEMEEさんのHPにもお写真をアップして戴きました)

詳しくはこちらをご覧下さいね!EEMEEさんのブログ

(HPの中身も濃い~ですので是非覗いてみてくださいね!)



仙台のシンガーは熱いです!
最高です!
ここ(ハート)にじんじん届きます。

仙台を離れて20年。

20年ぶりに戻ってきた自分に
こんなプレゼントが用意されていたなんて
誰が思ったことでしょう。

人生はわからない!




あなたは人生を楽しんでいますか?

貴方にとって年齢とは?

若さの泉



自分の意識の中にある・・・・・

といいます。



彼らは
人生を100パーセント楽しんでいるからこそ

心はいつも若者なのです。

が新鮮で いつも楽しむことを忘れないのだと思います!


昨年末と今回 
偶然 この「せんだいふぉうくめっせいじ」を
見て聞けて参加し感動してきました。

私には彼らに
どんな若者よりもはつらつさを感じることができました。

そして自分も また気持ち新たに

リズムに乗った毎日を過ごしてゆけそうな気がします。

その気持ちを 

皆さんにも・・・・・・

とどけぇえ~~~!!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないでね・・・・ | トップ | 笑ってる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2007-02-20 05:43:22
人生を楽しむって大事ですよね。
「若さの泉は自分の意識のなかにある」っていい言葉ですね。
苦しいことがたくさんあってもそれを楽しめる余裕を心の片隅にいつも置いていたいものです。
返信する
よっしーさんへ (萌香)
2007-02-20 20:10:24
よっしーさんこんばんわ~
よっしーさんは色々な辛い経験を乗り越えて
頑張っておられる方だと思います。
でもどんな時でも家族のことを思い
そして楽しみも沢山見つけて(キャンプなど!)
毎日を大切に生きているからこそ
今があるんですよね!
そんなよっしーさんを私はとっても素敵だと思いますよ。
生きることに感謝し歓喜して 
終わりのない感謝をし続けることで
一日一日がとても充実したものになると思います。そしてそこから色々なことを楽しめる余裕が出てくるのかも知れませんね。
過去のことは忘れ先のことも心配せず
一瞬一瞬を100パーセント生きる為に
夢を忘れないで生きていきたいですね!
お互いに・・・・
返信する
こえ~~ (EEMEE)
2007-02-20 22:16:24
EEMEEです。
右手右足右肩がいてえです。
仙台弁で言うとこえ~がったやぁ~っていうやつです。
でもこのブログを読ませていただき吹っ飛んでしまいました。
萌香さんの元気も頂きました。
ありがとうです。
返信する
熱気むんむん (ごとりん)
2007-02-20 22:56:10
 こんばんは。またしてもすごい写真のオンパレード。会場の熱気が伝わってくるかのような感じです。
 「表現」ってやっぱり大事ですね。「せんだいふぉうくめっせいじ」、東京にも届きましたよ。
返信する
EEMEEさんへ (萌香)
2007-02-20 23:02:47
EEMEEさんこんばんわ~
んだずーんだずー?
右手右肩はわかりますが、「右足」も?すかぁ?~あらららららららら
あの「 手をブルブル 」は、かなり すでに
「きてます きてます・・・・・」って感じだったんですね^^;それなのにああ・・それなのに・・書き込みやHP更新大変だったでしょう!?わざわざこちらまで書き込みして戴きありがとうございました~!
いやいやほんとにEEMEEさんのギター、凄かったですもの!なんであそこまで弾けるの?ってくらい・・・私はEEMEEさんの「手」ばかり見てましたもの~あはは 
でもそれ以上に「声」も凄いですよねぇ~
上手すぎます・・・・・
EEMEEさん!とにかくお大事に!無理されませんようにー
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-02-20 23:17:08
伝わりましたか~!!!!!!!
嬉しい!ほんとに!
仕事で厳しい毎日
時間がなくてばたばたしている毎日
ストレスで押しつぶされそうな毎日
だけどそんな毎日の中に
わくわく感を注いでくれたライブでした。
人は いつ どこで 誰に逢うのか
全くわからないけれど
出逢ったからには訳があり
それはきっと何かが始まるものなのですね。
だから いい「音楽」 いい「気」に出逢ったら
それはやはり「心の扉」なのだと思います。
Heart to Heart ・・・・・
返信する
やっぱり ()
2007-02-21 07:27:35
お母さん
生んでくれてありがとう
38億年のラブストーリー☆
MOKAちゃん
元気のキャッチボールだねー
返信する
海ちゃんへ (MOKA)
2007-02-21 21:56:24
「おかあさん!ただいま!」
お母さんは宇宙の真ん中。

ほんと生んでくれてありがとうです。

元気でいられることは親孝行ですものね。

空気イッパイ入った虹色のボール

遠くに 近くに飛ばして受けて

キャッチボールは続く続く~

返信する

コメントを投稿