きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

Lonely Friday night ~昭和~平成~そして・・・

2020-03-22 14:54:50 | 音楽

 

-Lonely Friday night-

 

ご無沙汰しております

さて~久々のアップですわ~

なぜに いま アップするのかというと

 

はい

 

そんな じかんが あるから 

 

です

 

うごきたくても

うごけないんです。

 

じかんは

 

むだに しないようにということです。

 

 

この曲はもともと

作詞:heartrand

作曲:moka

heart to heart コンビ で32年前に作った・・・

いわゆる「昭和の曲」ですがっ!!

おぅ~~~まい~がっ!!

32年も経ってしまいましたがぁああああああっ!

昨年、平成最後ということで

2019年アレンジバージョンとして

一から作り直したものです~

少しは今風に仕上がっているかしら?

曲調はやっぱり昭和だけどね~~~~

音に対しては納得はしてなくて・・・

決して「良い音」とは言えないんだけど

良かったらご覧になってみてくだっさいね~

作詞者のハートランドいはく・・・

1987年(昭和)当初の音源は「アパートの部屋」というイメージで

2019年(平成)バージョンは、成長した女性がbarのカウンターで想う・・・」イメージということ

たしかにそういうイメージで聴くとそうかもしれないと思ったので

そんな想像をしながら、昨日、一生懸命作りました~

ラストは、きもち官能的?にしてみた~WWW

そして

なんと

これには続きがあって

20??年(令和)バージョン 

も、出来上がる予定です

いままでになかった「アニメの動画」で・・・

はて さて それは いつになるのか

現時点ではまだ 誰にもわかりません・・・がっ!!

 

 

てことで 

昭和平成には想像ができなかった

未曽有の事態になっている

今日この頃です!!

3.11とは違った異様な事態ですよね。

 

みなさま・・コロナの影響受けて

体調は大丈夫でしょうか?

あれやこれやと大変でしょう~

イライラして文句ばかり言ってませんか~?

文句をいう時って、

実は鏡なんだよ~ってこと忘れないでね~

って、私の歌にもあるけんど~

人のせいにしちゃだめだよ~

あなたが指摘しているそれ~

ちょっと待った~~~~

それはあなたの欠点でもあるかもしれんよ~

絶対に違う!って思うでしょ。

でも、嫌な思いを受けた時って

それを受ける前に自分がその人に

嫌な思いをさせてしまったかもしれんにょ~

そう思ってみて~!

そう謙虚に思うことで

自分をちゃんと振り返ることができることでしょう。

はい・・もちろんそれは私自身にも言い聞かせてますとも

 

とりあえず話をもどすね(笑)

 

私も少なからずコロナの影響は受けておりますが

なんとかかんとか元気にやっております

あ! そういえば・・マスク、、足りてますか~?

専門家にお聞きしたら

マスクって・・・症状のない人は無理につけなくていいので

本当に必要な人(症状のある人)に譲ってくださいとのこと

私は花粉の予防でマスクしてますけど・・・

健康な方は

危ないときはとっさに「ハンカチを口に当てる」でも良いとか。

それよりも気にしなければならないのは手の消毒ね。

だから、消毒液は持ち歩いた方が良いですよね~

この先の事はわかりませんが、

どうか少しずつでも終息に向かいますようにと祈るばかりです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えた街から -From the col... | トップ | お花見したいけど 今年は我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿