きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

空気を入れよう

2010-06-13 17:58:42 | ぼちぼち

酷い夢を見た。

「絶対に遅刻は厳禁」
10時から始まるから9時50分までには
現地に着いているように。


と 言われたのに


こいでもこいでも
自転車が進まず

現地にたどり着く前に力尽きてしまった。


そんな夢だった。


足がだるくて だるくて死にそうだった。

 


そして心は焦りと不安とで一杯だった。

行きたい場所にたどり着けない不安
気持ちばかりが先に行ってしまって
前に進めない不安

嫌な気持ちで目が覚めた。


自転車のタイヤに空気を入れた。

走りが軽快になった。

自転車のタイヤは
気がつかぬうちに空気が抜けてゆく。

毎日同じ景色を観ていると
流れる風景が遅くなってもそれに気がつかない。

走っている時は必死だ。


こいでいるペダルが重くなったとき
初めて気がつく。

時々新しい空気を入れてあげなければ
なかなか思うように前に進むことはできない。

だけど、入れすぎればパンクしてしまう。
その加減が大切だけれど・・・・・



心が重くなる前に

新しい空気を取り込める

そんな自分でいられたら 
きっと

大丈夫

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のきもちで | トップ | 投票お願いします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿