きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

お酒の後に

2007-07-16 21:48:20 | Weblog
外でお酒を飲んだあと

アイスが食べたくなるのは何故だろう。

これは私だけなのかな?

なにか意味があるのかな・・?






今日も飲んだ。

笑った。


だけど

色々と考えさせられた。

自分という存在の意味を。




一年の折り返し点はもう過ぎた。


今の私から もう少しだけ 

なにか 変わりたいと思った。

まだ 見つけるには時間がかかりそうだけど・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | なみだくん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takugen)
2007-07-16 23:11:38
MOKAさんこんにちは、takugenです。
4コマ漫画で得た知識ですが、肝臓がアルコールを分解するために血中の糖を大量に消費するのだそうです。
そうすると血糖値が一時的に低下するため、糖質を摂りたくなるのだそうです。
しかし栄養的には足りているので、(摂取した糖質は?)脂肪として蓄積されてしまうそうです。
自分自身が良く分かっていないため、説明も分かりにくくてすみません。
返信する
takugenさんへ (MOKA)
2007-07-16 23:45:07
takugenさんこんにちは。
なるほどなるほど!そうだったんですねー
「糖分」を摂取するとどんどんビタミンが失われるのに、カラダが勘違いして更に糖分を欲してしまい、食べても食べてもチョコレートをやめられない訳と同じような原理ですね!すっきりしました。でも飲んだ後アイスを食べて寝る・・・というのがお決まりという習慣はやめた方が良さそうですね。
そして夜中に「梅酒」や「あんず酒」を飲んですぐ寝るのも完全にデブの元・・なのですね対策を練らないと・・・・ありがとうございました~
返信する
動けば変わる ()
2007-07-17 06:29:21
MOKAちゃんさん
昨日はありがとう

海ちゃんはいろんなことをやってきた
ブログにも書いたけれど
いろんな出会いが刺激をくれる
そして嫌な思いもたくさんしてきて
反面教師としても感じ生きてきた

だから変わりたいと思うことよりも
今の自分に自信を持って
今生きていることに感謝して
あとは楽しくあんぱんまんのマーチを
心の中で歌うこと
それが一番!
返信する
海ちゃんへ (萌香)
2007-07-17 10:26:06
海ちゃん昨日はありがとうございました。(*^_^*)海ちゃんや他の皆さんとお話をしていると、ほんとに元気になります。そんなお仲間に入れて頂けたことに感謝の気持ちで一杯です。そうでした!動けば変わる…ですよね★海ちゃん、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿