きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

スミマセン…病んでます。

2006-12-06 22:31:01 | Weblog
なにやら…

今日は昨日に増して
ますます
どつぼにはまってしまった(T_T)

完全に病んでます…

仕事辞めようかな…
などと考えたが


その勇気もない

いくじなしの私である。

帰りに友人と会っておしゃべりをした。

少しだけど気がまぎれた。

ありがたい。


イベリコ豚のお弁当買って帰った。


食べながら夫婦で
『仕事とは…』なんていう話題で一時間ほど話し合った。

夫の「一枚」も悩んでいる。


友人は家庭のことで悩んでいる。


私は仕事で悩んでいる。


みんなそれぞれ

悩んでいる。


修行はまだまだ続くのだろうな…





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/12/06 | トップ | どんでん返し »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2006-12-06 22:39:32
悩むのは前進しようともがいているからですね。
人生いつまでたっても悩んで解決してまた悩んでの繰り返しなんでしょうね。
返信する
こんにちは (takugen)
2006-12-07 00:28:57
MOKAさんこんにちは、takugenです。
私は12月6日に東京アキバ3Dシアターで開催された、シンポジウム「芸術と科学」を聴いて来ました。
最後の講演は、現代音楽の作曲家の大村哲弥尚美学園大学教授のお話でした。大村さんは、自分の作曲技法の愚かさに悩んで6年間作曲が出来なかった時期があったそうです。
私は昨日に比べれば、廃人から遠のいた気がします。
明朝はどうなっているか分かりませんが、これから眠ろうと思います。変なコメントですみません。
返信する
悩み… (ち~たんママ)
2006-12-07 15:32:26
 MOKAさん、こんにちわ~

私からすると、MOKAさんっていつも明るく前向きで、素敵で、年はいくつも変わらないと思うけど、お姉的存在です。(勝手な思い込み…失礼します
 そんなMOKAさんもご主人も色々と悩みがあるんですね。
私にも悩みはありますが、私の場合、考えないようにと思っても勝手に頭が考えちゃうんです。だからトコトン考えてやると逆にスーっと消えたり…。
いっそ感情なんかいらない!って思った事もありましたが。。。なんだか何を伝えたいのか、まとまらなくてごめんなさい。
でも悩んでる内が人間なのでしょう 何もないのも退屈ですよ~
返信する
仕事… (ごとりん)
2006-12-07 20:59:48
 確かに悩みますね…。でも気分を入れ替えて頑張ると「壁」を突き抜けた後にちょっとだけ成長した気分になれるのも仕事のメリットかもしれません…。

 「家族」の悩み…う~ん独身ですので子供とか夫婦について悩むことはないのですが、してみると、まずは「家族のことで悩めるように」頑張るしかないのかもしれません…
返信する
お返事コーナー (萌香)
2006-12-08 00:30:57
みなさん、こんなへっぽこブログに
メッセージありがとうございます・・・
何だかちょっとずつ気が晴れてきましたよ。

HPも放置状態でごめんなさい・・
必ず元に戻ります!!!!!
書き込みして下さった方が居たら
もう少し待っていて下さいね。

人はいつも「ハイ」では居られない・・・
時には「ロウ」でも・・・いいよね・・・


>よっしーさんこんばんわ。
そう・・前進したいんです。
前がちっとも見えない自分に
いらついているのかも知れません。
よっしーさんも、今の年になって
「営業」というお仕事に就かれて
死にものぐるいで頑張っておられるんだよね。
よっしーさんを見習わなくちゃ。
というのも、やはりこの年になって
新しいことを始めるって本当に難しい。
若い人たちに着いていけないんですよ。
二十歳くらいの子が一回で憶えることも
一応は憶えるんだけど、すぐ忘れちゃったりして。
そんな自分が悲しくなったりして・・・
それでも、頑張ろうともがいている自分がいて。
まだまだ先は長いんですよね。
頑張ります!ありがとう。

>talugenさんこんばんわ。
そうですか・・・私も作曲技法の愚かさに
毎日悩んでいます。
自分の力量も考えずに。。。。。
それでも、一日一回は10分でもギターを弾く
そんな時間を作っています。
でも、帰宅してからギターを弾き
夕食の支度をし、洗濯をし、アイロンをかけ
掃除をするというのはとうてい無理な話で
どれかがおろそかになり、それをこなせない自分
そんな自分に嫌気がさしたり、
こんな事では普通は悩まないのに
悩みって飛び火するものなのかもしれません。
(更年期かな・・・・)
それでも、音楽が自分を支えてくれると
信じるしかないです。
takugenさんが「廃人」なら
私は「しかばね」かも・・・
お互いに元気に復活できるように頑張りましょうね!
芸術家として・・・!!!


>ち~たんママさんこんばんわ。
お姉ですっ!(私も勝手に・・・)
とことん考えるって大事かも知れませんね。
自分で前向きな所が自慢よ!って
そう思っていたけれど、やっぱり
自分が情けなくなる瞬間ってあるもんです。
でも、そうなったら、頑張ろうと無理せずにいかないと壊れちゃうかもしれませんね。
私こそ、いつもち~たんママさんの事を
尊敬していますよ!
色々な意見を発信されていますし、
こんな私のブログにもマメに意見を下さって・・・
本当にありがとう!
それに比べて、
私は自分のブログがやっとの今日この頃・・・
もっともっと楽しみたいのに、
今の自分はそれがどうしても
できなくて・・・ごめんなさいね。ほんと。
時々どつぼにハマることがありますが、こんな私でも
これからもどうぞおつき合いしてくださいね。


>ごとりんさんこんばんわ。
何度壁をぶち抜いたことか・・・・
そしてまた壁・・・ふあ~・・・
そしてごとりんさんに励まされて・・・
これで成長できたら・・ここを抜け出せたら
きっとまた壁があるのかもしれませんが
それでも踏ん張るしかないのでしょうね。
そのきっかけをいつも
ごとりんさんに作ってもらっているような
そんな気がする今日この頃です。
でも、仕事の悩みよりも
家族の悩みの方が大きいのかもしれません。
仕事はどこかに逃げ場所があるけれど、
家族は逃げ場所がないんですもの。
友人が「私の人生返してよ!」って言ってたけれど、
選んだのは自分自身なんだし、
それこそ一生ですから、
辛さも倍かもしれません。
そう考えると、仕事で悩んでも
帰ってきたら、それを相談する相手が
居てくれるだけでも
ありがたいのかなぁと
思わなくてはいけないのかなぁと・・・
色々考えた末そう感じました。
ごとりんさん、ごとりんさんは
家族のことで悩むことがない分
幸せなのかも知れませんよ。
ただ、その分仕事に全勢力を注ぎ
倒れないようにして下さいね・・・
返信する

コメントを投稿