きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ハッピーじゃない

2009-11-18 20:46:25 | Weblog
今日テレビで 矢沢永吉さんが言っていたのですが

ロックで「売れる」とは難しい。
インディーズがあたりまえと言われる中
自分はどんどん成り上がって
ロック界の長者番付一位にまでなったことがある。

ところが

そのころって

全然ハッピーじゃなかった

と語っていました。


一番自分がハッピーな時とは


夢を叶えるために必死になっているときなのだろう。



苦しいときでも 本能のままに動く。

創造的な溢れる思いは大きな力となるものなのだ。


それが喜びとなり 光り輝く

アリスも同じだったと思う。

解散をしたとき彼らの本当の姿は薄れ
廻りに動かされているような気持だったかも知れない。


本当に自分がやりたかったこと

それは「人気が出る」ということでも
売れっ子になることでもなかったはず。


年齢は関係ない。

終わりのない旅は希望に満ちあふれている。

そしてそれは常に「今」なのだ。


希望に溢れ
建設的な事をしているときこそが


一番自分にとってハッピーな生き方なのかもしれない。


自分がそうしたいから する。

それが最高の生き方。



常に自分自身が いま最高だと信じ

期待されるから何かをするのではなく

自分がそうしたいから何かをするのです。

純粋に・・・・

そして壁にぶつかったときは
謙虚な気持で学ぶ

ということが

自分に欠けている何かを
埋めることになり


ハッピーな気持ちをまた持てる自分に
戻れるのかも知れない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリス 武道館ライブ | トップ | 閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿