きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ぴんぽ~ん

2006-08-03 23:27:49 | げんき
今日は30度もありましたよ。


やっぱり梅雨明けしました~

うれしいでござ~る!


そして~もう一つ嬉しかったのが、

私だけ5時に退社させてもらえたこと(^O^)

この時間に帰れると気持ちにゆとりができますね。




そうそう・・・

昨日は職場の同僚のミスでトラブルがあり

ぐったり・・

でも

今日はポケットにおまもりを入れて行ったおかげ?で


順調に一日を終えました~。


何ごとも

気の持ちよう

良い気を出す

気力を忘れない

萌香流 三種の「神気」



明日は大安の金曜日…

仕事上この日は多分忙しくなりそうなので

今日は嵐の前の静けさかもしれないけど

一日が無事に終わると

なんともいえない安堵感に満ち溢れます。

久しぶりに心をからっぽにして

ギターを弾けそうです。

今日の夕陽はまた

一段と美しかったよ~





自宅に着いたら


関の前に

めずらしくトンボが飛んできたと。

しかしこの暑さのせいか…
ありゃりゃ…逆さまだぁ~・・・




しばらくじ~っとしていたと思ったら

クルクル回って

また夏空に飛んでいきました。

がんばって!

また明日ね~!





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの予感 | トップ | 七夕まつりの夜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくですねっ! (nekonokimi)
2006-08-04 00:12:41
こんばんは。

東京出張ですっかり夏バテのねこのきみです。

よく冷えたホテルの一室で書いています。



ブックマーク、ありがとうございます。



ようやくわが宮城も梅雨明けしましたね。

暑いのが苦手な僕ですが、それでも真っ青な空にもくもくした入道雲が浮かんでいるのを見るのが好きです。



追伸

 昨日の仙台の街の明かりとお月様の写真、

 すごくいいですねー。

 
返信する
nekonokimiさんへ (萌香)
2006-08-04 00:51:17
暑いのが苦手なnekonokimiさんこんばんわ。

夏ばて大丈夫ですか!?お仕事大変そうですね・・でもやっと帰ってこられるのですね。あの虹のご縁でお知り合いになれた方が、hayasiさん以外なかなか更新されなかったのでちょっと心配してましたが・・書き込み頂き嬉しいです。写真も見て頂いてありがとうございます。



やはり地元に帰ってくると思うとほっとしますよね。。



私も青空を見るのが大好きです。

上ばかり見て歩いていたら電柱に頭をぶつけたり、後ろから来る自転車にぶつかったり・・よくあるんですよ~^^;恥ずかしいです。



これから仙台はお祭り一色になりまね。



なんとなくわくわくしますね。



返信する
バザールでゴザールだ… (ごとりん)
2006-08-04 23:29:34
 このキャラクターはすごい人気なんですね。私は実はパソコンはNECのものにすごくこだわりをもっていまして、このバザールでゴザールのキャラクターの入ったマグカップやお皿といった超限定アイテムも昔入手したことがあります…。今思えばあれをyahooのオークションに出しておけばよかったものを…。



 東京はやはり新暦なので夏祭りの予定はこれから少なくなるのですが、それでも「盆踊り」はやはり8月の大事な「お祭り」。東京に限定せずにお祭りにはせっせと参加していきたいと思っています。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2006-08-05 00:27:45
ごとりんさんこんばんわ~

今日はすっかりソ\ファーに寝てしまいました。

明Θは早起きの為PSを開くのを断念します。(開くまでに結構\時間かかるの~)ごとりんルームにお伺いできなくて残念ですがお許しくださいねm(_ _)m

バザールでござーるグッズは私も集めた時期がありますよー!シンプルでちょっとおどけた雰囲気と卵色が何となく惹かれてしまいますよね。まだ人気があるのかな☆

明日は仙台のお祭り花火。16000発の花火と大きなイベントで、かなり賑わいそうです。ごとりんさんのご近所ではそろそろ盆踊りがあるのですか♪地元ならばお盆で帰省してくる友人にばったりあえたりしてなんとなく童心に帰れたりしますよね('-^*)せっかくの夏を思い切り楽しみましょうね!
返信する
とんぼ (お洒落なオヤジ)
2006-08-05 08:53:27
そうですか~夏・夏・夏ですね^^

トンボは秋と思っていましたが、夏トンボですね・・・
返信する
Unknown (shozando)
2006-08-05 18:00:42
こんばんは。

連日の猛暑で体がだるいですね。

mokaさん、仕事が忙しくて大変そうですね。

声の気まぐれ日記の更新はありませんが、こちらのブログではちゃんと更新されてましたね。

今朝は庭の草取りと樹木の剪定をしました。

一時間もするともう汗びっしょり。

でも、そのあとのシャワーが気持ちよかったですね。午後は昼寝をしてしまいました。

たまには遊びにお越しくださいね。



返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-08-07 13:19:55
お洒落なオヤジさんこんにちわ。

最近はおにやんまなどを見ていますか?もう少し田舎に行けば飛んでいるでしょうか…

私が今住んでいる所の近くも今はかなり大きなマンションや住宅や店が立ち並んでいますが、子供の頃は全て田んぼだった記憶があり、そのころには見たような気がします。おたまじゃくしやメダカ取りもしました☆都会育ちのお洒落なオヤジさんにはそんな時代なかったかもしれませんね?
返信する
Shozandoさんへ (MOKA)
2006-08-07 13:32:00
Shozandoさんこんにちわ。

Shozandoさんのブログはいつも楽しませて頂いてます!

「声の気まぐれ」の更新は現時点では以前のように毎日アップしたくてもなかなかできないのですが…時間は作るものですからね。足りないと言うのは言い訳になりますよね。時間の使い方を工夫しなくてはと思います。毎日暑くて大変でしょうが、夏バテにはくれぐれもお気をつけてくださいね。私はかなりの暑さでも耐えられるタイプなので暑くなればなるほど嬉しいんですよ~(*^-^)b
返信する

コメントを投稿