きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

クイズ発表まであと五日&グルメ日記

2008-04-23 19:59:26 | おいしく


クイズの発表まで あと五日となりました。

途中で分かってしまった方・・・いるかな?

その方はご一報ください。




でも・・・・!うれしいことに なんと

正解者が一名いらっしゃいましたので

22日には

ぜひ覗いてみていただけるとうれしいです。

(この告知は28日まで毎日カウントダウンでお知らせします)




さて




ここ何日かの「実家生活グルメ日記?~」

でも書いておこうかな。

つまらない日記なので スルーしちゃって結構結構ドS-




今日は父母が楽天の試合をクリスタに見に行っているので



父のパソコンをちょっと拝借して。
 




仙台でも老舗のインド料理の店
「ナマスカ」

音楽からインテリアまで、店内の随所にインドの幻想的な雰囲気が漂う。

熟練のインド人シェフが、直送のスパイスを使用して作る

本場の味が思う存分味わえる。

23年間もの間、多くの人に親しまれてきた店で

手作りで「ナン」はとてもおいしい。

私も高校時代母に連れて行ってもらったきりだったが

親子三人で食べに行くことになった。

今回 事情があって 23年間続けてきたカレーをやめて
スープカレーに転向するとのこと。

最後の カレーに舌鼓を打った先週末






体調が少し戻ったので 祖父母のお墓参りのあと

桜を見に定義(じょうげ)さんに行ったら

行く途中は見事な桜を見ることができたが

定義さんはまだ三分咲きだった。

でも、雪山と桜のコントラストは見事だったので写してみた。



名物の 「あぶらあげ」と「みそおにぎり」と「もち」はしっかり食べてきた。

ここの「あぶらあげ」を食べると幸せいっぱいになる。

絶品!






帰りは 泉が岳に寄って 母と二人でリフトに乗った。

ハングライダー同好会のかたがたが気持ちよさそうに
 
トンビと空を浮遊していた。

10代から80代までいるそうだ。

私たちを下で待っていた怖がりの父が

暇つぶしに 彼らと話をして楽しんでいたようだ。

リフトはものすごい高さで仙台市内を一望できる。

お天気がよければ 海も見えるほど。

この日は少々曇り。おしかった。

それでも母は 子供のようにはしゃいでリフトを楽しんでいた。





今日は 母方のお墓参り。

毎日チャリンコ通勤を見守ってくれた祖父母のお墓である。

行く前に ちょっと寄り道
OHばんです おとりよせグルメフェア
(毎年行っていたので今年で三回目!)

今回は 田中義武さんとのコラボでものすごい行列ができた。

このキャラメルは 生まれて初めて食べた絶品。

口の中に入れると30秒くらいでとろける


実は オープニングの日に母が1時間並んで買ったものである。


今日は 会場の中にある
山形のお蕎麦屋さんで 「冷たい肉そば」を食べてきた。

なぜ油が浮かないんだろう???不思議だ。そして 美味い~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔曜らいぶ うちあげ~ | トップ | あと3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいもの (との)
2008-04-23 22:05:10
今晩は、萌香さん。とのです。

美味しいものがいっぱいですね。

カレーにあぶらあげにみそおにぎりにもちにキャラメルに冷たい肉そばですか~ 

美味しそうですね。
返信する
とのさんへ (萌香)
2008-04-24 08:15:37
とのさんこんにちは。あ!もしかしてにおいを嗅ぎつけて来ましたか?(笑) 何をいつどこで食べたかを記録しておくと、あとで結構役に立ったりしますね!あ!玉こんにゃくも食べました~!そとでたべる玉こんにゃくは格別です(^-^)/
返信する

コメントを投稿