きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

リズム

2008-04-16 00:08:14 | Weblog
人間は一定のリズムが狂うと


疲れるもの。


そろそろ親も疲れてきたのかな

娘といったって

離れて暮らしてずいぶんと経つわけだから


当たり前だよね。


昨日も今日も父はゴルフで

朝が早かったのですが


朝の出発時間を

言った言わないで両親がちょっと言い合っていたので


私は「メモ用紙」をテーブルに置き

伝達事項はここに書いて置けば?と言ったら


ああだこうだとうるさいので


もういいやって思っていたら


「やっぱり、あんたがいるからなんかバタバタするんだよね」


(+_+)あら…わたしですかぁ~


とりあえず二人仲良くやってくれればいいかな~



私『もう少しだから我慢してくださ~い!』


母「そうだね~ がまんしま~す」



また平和なリズムが戻ってきますように…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜春景色 | トップ | 大切なゴミ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズム (との)
2008-04-16 16:13:10
こんにちは、萌香さん。とのです。

人間リズムは、大事ですよね。 生活のリズム、音楽のリズムなど色々ありますけど。

特に生活のリズムは、大事にしないといけないですよね。

色々大変な事もあるけれど、家族皆で、楽しく過ごせる毎日が一番ですよね。
返信する
あと少し… (ごとりん)
2008-04-16 20:23:47
 こんばんは。しかしでもあと少しでこの「リバイバル学生生活」も終了してしまうのでは…。つかの間の「リバイバルタイム」、せっかくですからとことん享楽の限りを尽くされてから「一枚」さんと合流されてはいかがでしょうか。

 「一枚」さんもインスタント食品があれば、「おそらく」もうしばらくは大丈夫なのではないかと…
返信する
もうすぐ? (yzm)
2008-04-16 20:24:31
でも?それが本当の親子だと思います。

ふるさとは?遠くにありて思うもの!?・・

嫁に出て行った娘は、何時までも実家に居ては、いけませぬ!(爆)

で!何時頃発表ですか? 夜!?眠れないんですけど?(笑い)

美味しい画像が目の前をチラチラしていて・・・(笑)

やっぱり?カキですか?ふぐですか?(爆)

返信する
とのさんへ (萌香)
2008-04-16 20:34:46
とのさんこんにちは。ほんとほんと!リズムって本当に大切です。私はいま実家に居候しているのですが、先日はトイレを詰まらせてしまい、業者を呼ぶ羽目になりました。また、お風呂を洗ったのはいいが、湯船の栓をキチンとはめていなかったのか、すこ~しづつ水が流れ出していたようで、夕べ父が入浴しようと思ったら、湯船にお湯が10センチくらいしか入っていなかったので 大騒ぎになったとか、そのほかにも色々あるんで なるべく余計なことはしないほうがよいかな~と思ってきました。リズムを崩さないようにしなくちゃね
返信する
yzmさんへ (萌香)
2008-04-16 20:46:26
発表は引っ越した次の日に現地からです!一週間前から告知しま~す!嫁にでた娘は実家にいつまでもいない方がいいんですね(^_^;)はい、あとすこしです。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2008-04-16 21:02:44
はい…そうですよね。もう徹することにしました!だらだらノンビリってのもじゃまにならなければ、悪くないデス。今日もまだバスの中ですが、帰宅したらすぐに何がテーブルに出てくるのか、楽しみです。
あ…一枚に電話したら、結構自分でつくっているみたいで…かえって一人だと、作って食べたくなるみたいです。ただ、駅を降りて 駅前にある居酒屋の香りに負けそうになるようですが…先週は一人でゴルフの打ちっぱなしを見つけたらしいのですが どうやら、「一球」の値段は、仙台の1,5倍だそうです\(゜□゜)/
返信する
実家 (ち~たんママ)
2008-04-17 13:57:41
MOKAさん、こんにちわ。
元々(ご両親と)一緒に暮していたのに面白いですね。
お2人のリズムが出来てしまうんですね~。

メモ帳はいい案ですね。
我が家でも居間のカレンダーにそれぞれ予定(大きな予定や夕飯がいらない時)を書いているんですが、此れ見よがしに書いた時ほど、見ていなくってもめる事があります
返信する
我家でも・・・ ()
2008-04-17 15:06:16
萌香さん

私の家にも
娘とその娘(三歳半)=私の孫が滞在中です。

先ほど夫が外出中に娘が私に言いました。
「お父さんに そんなに元気なら引っ越し先に行ったらどうか?といわれたよ」
昨日もいわれ、これで二回目だそうです。

安定期に入り少しは体が楽になった娘は
完全に引っ越してしまえば友人たちと会えないから
会うために外出したいのです。

夫は娘に言ったようなことは私には一言もいいません。

というより娘たちが来る前は
「引っ越し先に行っても大変だから、行かなくて良い」と私に言っていたのです。

やはり『リズムが狂って』疲れたのでしょうね。
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2008-04-17 16:20:53
ち~たんママさんこんにちは。
うちの父なんて、手帳にも カレンダーにも書いているのに忘れるみたいで (;_;)忘れるのは自分なのに『なんで言ってくれなかったんだ』と母にいい 母は母で『言えば言ったで、今やろうと思ったのに』と言うらしいのですが とりあえず忘れるのは確かなんだから忘れないためにはどうすれば良いのかを考えればいいのに 最近はとにかく ああいえばこういう…が多くて…年をとって要領がわるくなってきているのに いろんなことに取り組んでいるおかげで、元気なのはいいが忘れ物が多すぎるのは困りものです。もう少しノンビリ過ごせばいいのにね…
返信する
林さんへ (萌香)
2008-04-17 16:46:55
林さんこんにちは。やはりありますか…はじめのうちは良かったんですけどねー…なんか申し訳なくて(-.-;)昨日はドラマのクライマックスで私が帰宅して、リズムを狂わせてしまいました。初めは、両親と過ごす時間を大事にしようと思っていたのですが、一緒にいたいのかじゃまなのかわからない言動が最近は良くあるので、それはヤッパリリズムの問題かもしれませんよね。だからかえって気を使わせるだけのような気がして、できるだけ残りわずかな日を友人と会う時間にしようと思います。林さんは、親の気持ちわかりますか…?大人になってからの親子関係ってのも、なかなか大変ですよね。ご訪問ありがとうございました!実家生活もあと10日ですが大事に過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿