きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

たまには激怒 そしてすっきり

2008-03-17 18:24:37 | ちょっと言わせて~
昨日 引越業者がうちに午後イチ
段ボールを届けてくれることになっていたんだけど



朝から電話とか水道とかカードとかの住所変更を全部済ませて

なんだかんだと午前中いっぱいかかって無事終了。

でも 丁度午後イチに終わってそろそろかなぁと思っていたのに

5時になっても来ない!!!!


3時ごろから出かけようと思っていたのに

もう、あったまにきて!

電話したら折り返しの電話も三十分あとにかかってきたのよ。

そしたら7時頃になりますっていうんだよね。

それならそうとなんで電話一本できないかなー!

「申し訳ございません。立て込んでまして・・・」

なんて、泣きそうな声で言ったって

こっちだって立て込んでるんだってば~


しかも、7時って言ったのに

結局来たのは8時過ぎ・・・

さらに段ボールを20個頼んだのに

来たのは10個・・・・

もうぶち切れた!

勝手な話だけど

部屋だって、3日目でまだ一部屋も片づいていないのよ・・・

時間がないのよ!時間が!!!!!

だれか 掃除してくれー!

洗濯してくれー!

買い物してくれー!

夕飯作ってくれー!

引越準備に専念さ~せ~て~!


いつも引越のたびに 収納物の整理もするんだけど

今回も大変!

たった二年でもこんなになるのか!?

引き出しの中とか余計なものがごっそり


まぁ 引越のたびに大掃除って感じで
結構疲れながらも楽しんでる部分もなきにしもあらずだが。


持ち歩きの段ボールの整理も定番の仕事。


ウイスキーが段ボール一個分もある!

カセットテープが段ボール四個分!

使わない皿とか

簿記の勉強道具とか

死んだおじいちゃんとかおばあちゃんから
過去にきた手紙とか・・・

捨てようにもなんか捨てられずに

ず~~~~~~~~~~っと引越のたびに


ただただもちあるっている・・・ってどうよー


ウイスキーって腐んないよね?

将来お酒も買えない状態になったときに飲む?ってか?


空箱・・・何かに使えるかも?

何十個もある・・・

使えない使えない!

いや・・使えるさ・・

洋服5年も着たお気に入りのセーターとか

お気に入りだけどボロボロになったバッグとか

悩んで悩んでこれは捨てることにしたけど



せめて そういった約束だけは守ってよね!

●●引越センターさん!!!!






今日はがんばって この部屋を成敗しました!
イェイっ!


段ボール積め換え完了!

あと三つの部屋は段ボール詰めなくても

引越やさんが全部やってくれるから

とにかく片づけして捨て方して
いろんな家具を拭いたりすればオッケー

●●引越サンターさんも

時間通り来て 段ボールを置き

平謝りをしていきました。

もう どうでもいいけど 

引越の日は滞りなくやってほしいわ。


あ!今日の整理で

カセットテープは半分以上捨てちゃいました。

時代はデジタルですから・・・


とても悩んだのが

結婚式祝電

みなさん どうしているんだろう・・・

ちょっと開いてみたら オルゴール電報の音はもう

鳴りませんでした。(20年も経ってっし!

座席表とか色々でてきたけど

捨てる勇気がなくて段ボールに入れ直しました・・・

さてと 明日は箪笥の中を整理しよ~っと!

心の整理は・・・・まだ先かな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくアップ 「酔曜らい... | トップ | うわ・・・ッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れてるな~(T▽T)アハハ! (ママ)
2008-03-18 21:44:26
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 気持ちは良くわかる・・
私なんて、引越しの日にセンターの人、来なかった事あるよ! 一日無駄にした!!って怒って、半額にしてもらった^^でもさ、お金じゃないのよね・・・
引越し近いと、時間がとっても大切で・・・スケジュールが狂うのが一番痛い・・だから、怒ってOK!
あと、祝電などは、私は実家に置かせてもらってます。引越しばかりだったから、おかせてもらってるけど、所在は確認してないからな~^^たぶんあるでしょ・・・着物やなんかも実家!実家は私の倉庫です^^モカ姉さん、怒りながら手は動かし、頑張ってくださいませd(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
ママさんへ~ (MOKA)
2008-03-19 00:20:48
え~!?上には上がいるもんだねぇ^^;
エライ目にあったんだねぇ~(T_T)
金額じゃないけど半額になって良かったですね。
そうそう!うちだってお金払ってんだからー!
50万近くもさ~!(実際は会社で払ったんだけど)引越センターのいうなりになることはない!
そっちの都合でふりまわされるなんて失礼な話ですよね!今は引越の繁忙期だから仕方ないって思っていたけど、先日もウチの夫「一枚君」も色々な事で激怒してね・・・今回は私まで切れちゃった~(^◇^;)
ホントに時間がないです。あたまが積丹半島の馬糞ウニのようになってます~祝電とか着物、やっぱ実家が一番ですよね!!私もそうしようかな。なんだか無駄な荷物整理してるような気がしてきたわ~
返信する

コメントを投稿