きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

はっぴーばーすでー!

2006-05-24 18:18:31 | Weblog
今朝

時々ここに来てくださっているお友達

柊さん に元気なぷりっぷりの男の子のお孫さんが

誕生されました!

おめでとう!!!

今日という日の感動を・・
ずっと忘れないでくださいね
柊さん!
これからが結構大変でしょうけれど
がんばってくださぁい~!

子供の笑顔は天使の笑顔ですね・・・・

私からのプレゼントです。


悲しみの時代には
次々に天使が舞い降りる
生まれてくれて
ありがとう。


                        by てんつくまん





あなたは自分の大事な家族の誕生日

全員分 憶えていますか?

私は、家族はもちろんですが
友達もその家族のも何故か憶えている方で

あ・・今日は誰々チャンのおばあちゃんの誕生日だ!
とか思い出しちゃうんです。

考えてみると

ただ単に占ってあげるのが
好きだった・・・


という事もあると思いますが。

よく誕生日の話題って盛り上がりますから
なんとなく憶えちゃうんです。

男性はあまりそう言うことを話題にしないかもしれませんから
忘れる人が多いのかなぁ~?


でも私・・ネットでお友達になった人のお誕生日って
ついつい忘れちゃうんです。
リアルじゃないからかなぁ・・・

そして後で知ったとき
ホントに申し訳なくて・・・

リアルで占ってあげていないからかなぁ~・・
(関係ないよね。ごめんなさい)




そこで・・

私のお友達さんへ。

萌香のHPのカレンダーに
是非ご自分の誕生日を書き込んでね!!
(占いはしませんよ

ついでに
「安くても(ここがポイント)もらったら嬉しいもの!」
なんてもの書いてくれたら嬉しいな~
(リアルでは差し上げられませんが・・・


ちなみに今日は


一枚の誕生日
※前の会社の会長(85才)と同じ。(関係ないけど)
それに~柊さんの孫ちゃんとも




一枚に
「お寿司」、「前からほしがっていたゴルフのベスト」
どっちがほしい?

って聞いたら

「そ・・そんなぁ・・・・」
と絶句・・・・



だって~給料日前なんだもーん!






だ・・・大丈夫
来週はちゃんと外食もするし
ベストも買ってあげるから・・


今日はあなたの好きな
コレで我慢してねぇ~!

いや~!身が引き締まって 大きくてぷりっぷり!
そろそろ旬ですからっ!
(大きさは お箸で表示)

え?気持ち悪いって?
毎度こんな画像貼り付けるなって?

いやいや。。すみませんです
でも これほど美味しいものは無いんですから
え?
お嫌い・・・

きっと新鮮なホヤを食べたこと無いんでしょう。

仙台に来てくださいよ!
ホントに美味しいんですから




まぁ・・そう言うわけで
一枚・・・・・

大満足でした


いい人だ・・・

っか・・私でもコレ嬉しいが・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~~~マンゴ~っ! | トップ | 線路は続くよどこまでも »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚さんのお誕生日おめでとうございます。 (ごとりん)
2006-05-24 19:47:58
 今日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます。今日はちょっと小田原に行っていたのですが、夕方まで晴れていて小田原城もすごくきれいだったのに、東京に戻ってくると雷まである雨。東北仙台の杜が晴れているといいのですが‥。

 お誕生日、実は私は家族の誕生日を含めて結構忘れてしまうのですが、それでもウェブやメールで自分の誕生日にお祝いが届くとすごく嬉しかったりします。ということはちゃんと誕生日を覚えていてお祝いするとかなりの人が喜んでくれる‥ということになりますね。わりと誕生日パーティを昔からしたことがなかったのですけれど、パーティまでいかなくてもメール一本だけでも確かにすごく嬉しい‥



 ということは写真のホヤでお祝いするお誕生日。一枚さんにとってもすごく嬉しいと思いますよ。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-05-24 20:14:37
今日の仙台は青空イッパイのお天気でしたよ!東京はなんだかぐずついていますね・・

そのまま梅雨にならなければ良いのですが・・・私も今週末は温泉に行く予定なので、ドライブ途中がちょっと心配です。



メール一本でも。。嬉しいですよね!

ホント意外な人から来たりするとびっくりでもしかしたら贈り物よりも感激したりして。。。。



ごとりんさん是非とも私のカレンダーに書き込んでくださいね。



さてと・・

帰るコールが来たのでホヤでも調理しますね!
返信する
ありがとう~ ()
2006-05-26 00:47:19
MOKAちゃん

ありがとう



ほんとうに  生まれてきてくれてありがとう の言葉通りの気持ちです



出産の様子を分娩室の隣の部屋でリアルタイムで映像を見せてもらっていたのですが



『おぎゃーー』の声とともに 私の目に飛び込んできたBABYの姿に 思わず「おめでとう、良かった、ありがとう」の涙が溢れてきたよ



命の誕生の厳かな瞬間をしっかり感じることが出来たことに また これも感謝









遅くなったけど一枚さん

お誕生日おめでとう



この日はMOKAちゃんも私も忘れることがない日になったね



返信する
またまた ()
2006-05-26 00:59:44
MOKAちゃん

またまた 続きがあったのに投稿してしまった



『ホヤ』を一度も食べたことがありましぇ~ん

MOKAちゃんの住む仙台に『ホヤ』を食べに行くじょ~ 



そのあと シゲ爺のところに行けばバッチリだよね



あ~~

本当に行きたくなってきたよ



MOKAちゃん たびたびのドジ

ごめんね

では













返信する
柊さんへ (MOKA)
2006-05-26 13:03:57
柊さん~!

お忙しい中いらして下さりありがとうです!



ここのブログ、書き込みがしづらくてごめんなさい!

柊さんと同じブログに変えよう頭・・

いや^^;変えようかしら・・



孫ちゃんのネーミングは決まりましたか~?

まさか・・し○○・・じゃないよね^^;

色々なご縁があり偶然とは思えません。

是非「北海道&東北ツアー」実現したいですね!私は勿論北海道でも東北でも旗持ちしまっせー!

返信する

コメントを投稿