きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ORANGE ROAD を渡って行こう!

2012-03-01 11:20:47 | めっせーじ

2月27日

近い親戚が天国に旅立ちました。

10日前までは普通だったのに
体調がすぐれず、風邪かなと思って病院に行ったら
癌で・・・

あと一ヶ月の命だと宣告されたのにもかかわらず
一週間で亡くなってしまいました。

死は病気であろうとそうでなかろうと
然やってくるものです。

病気もある意味 事故と同じかもしれません。

もうすぐ東日本大震災から一年になります。
長かったようで早かった一年。

昨日まで普通に暮らしていた自分
明日があったはずの自分・・・


もしかしたら 先延ばしにしていたことも
たくさんあったかもしれません。

明日・・明日と思いながらできなかったこと
きっとたくさんあったかもしれません。

でも、それを実行することが出来なかった人が
大勢いたのです。

私の親戚も、もっと早期に癌を発見していたら
治癒していたかもしれないのです。


は永遠ではなく限りがあり
それがいつなのかは誰にもわかりません。

だからこそ
日々の出逢いや語らいや夢に向けての行動は
立ち止まらず、今必要だと思ったことを実行したいのです。

私はやはり、物事をついつい先延ばしにしてしまいます。

でも、迷っている暇はありません。
悩んでいる暇はありません。
過去にとらわれている暇はありません。

のんびり ゆっくり も大切なことですが

やる気は生ものなんですよね。
だから やるんです。

私は、昨年末から一つの課題に取り組んでいました。

長年一緒に歌を作っている友人ハートランド
東日本大震災で被災した友人の一人です。

ハートランドがいま感じる事を一つの詞に綴り

その詞を歌として完成させることでした。

 悲しみを乗り越えようと頑張っている日々ではあるけれど
まだまだ苦しく辛い気持ちを
どうすることもできない人がたくさんいて
でも乗り越えなければならず
不安と闘いながら生きている毎日。

生きた自分がここにいる。

苦しいけれど生きている。

だから 生き抜いてみせる。

そんな想いが込められていると思いました。

 

ハートランドがこの歌へ込めた想いは

「今を積み重ねた先に未来がある」というメッセージです。

 

私はそんな友人ハートランドに背中を押され、
この詞に曲をつけました。

立派じゃなくてもいい
優等生じゃなくてもいい
失敗してもいい

だけど、自信を持って前を向いて生きていれば
後悔なんかしないんです。

 

あなたが天国に持っていくものはなんですか?

それはきっと 「自分が経験したこと」
なのではないでしょうか。


あと一ヶ月の命だと宣告されたら
あなたなら その一ヶ月をどのように過ごしたいですか?

わたしは たくさん感動して、たくさん笑いたい です。

悲しみや苦しみもたくさんあると思いますが

それをさけたり責任逃れをしたりせず

喜びに満ちあふれた人生を歩んでいきたい。

だから、良い意味で
いつも「あと一ヶ月」という気持ちで生きていたら

後悔しない生涯を過ごせるような気がするんですよね!

 

私たち「Heart to Heart」の歌です。

良かったら 是非聴いてください

◆今回アレンジ&演奏を担当してくれたのは、このブログでもおなじみのshinyaさんです。
丁寧に、暖かい気持ちで作ってくださいました!shinyaさんありがとう!

 「ORANGE ROAD 」Heart to Heart -萌香-

http://www.youtube.com/watch?v=qpK6-QFLDvs&feature=BFa&list=FL4PT1IJu...
(震災後にshinyaさんが感じたことを綴った歌です。是非聴いてみてください)

●my spaceはこちら。
http://www.myspace.com/whiskeyshins

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスタイムより愛をこめて | トップ | まさか・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿