きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

塩梅よく

2006-07-13 20:23:58 | Weblog
昨日は珍しく6時には仕事が終わった


空は晴れていてまだ明るくてちょっぴりうれしかった


帰りに仙台駅の牛タンレストラン

《伊達の牛タン》にて
1500円の「晩酌セット」を味わって来た。

時々、うちの一枚は仕事の帰り、同僚に誘われると

このような晩酌セットのある店で

軽く飲んで帰ってくることがあるので

連れて行ってもらったのだ

勿論ワリカンだけど(^o^;)



メニューがこれまたなかなかよいんだってばさ



ビール二杯
アツアツ牛タン焼き浅漬け
タコから揚げ
しめさばの刺身
そらまめの塩ゆで
カラスミまで3キレついていた


ほんとに「塩梅の良い」量。

近くのお店は今

晩酌セットでかなりにぎわっている様子である

仕事帰り

浴びるほど酒を飲み
会社の愚痴などをグダグダ聞くよりも
ササッと軽く飲んで
気楽に「お疲れさん」と乾杯して

一日の疲れをビールで流すほうが

ずっと気分転換になるのかもしれない

帰ったら残業続きのせいか
アルコールまわりが早かったみたいで

眠くて眠くて

またしてもパソコンを開く勇気がなかったぁ~! (涙)


塩梅良かったはずなのだが(?_?)…



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴とはちょと違う! | トップ | 実らなかった花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~^^い (お洒落なオヤジ)
2006-07-13 21:17:05
僕も以前仙台駅の伊達の牛タン、行きましたよ~味噌と塩のミックスでビールをグイ!

あ~最高でした!
返信する
この由緒正しき建物は… (ごとりん)
2006-07-14 06:23:15
 おはようございます。この建物は杜に囲まれた伝統ある建物のような感じで…。なんだか空にも青さがあって、「飲み」にはかなりいい一日だったみたいですね。
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-07-14 18:49:36
お洒落なオヤジさんも行ったことがあるんですか!?

仙台のお土産の牛タンもたくさんあるのですが、レストラン風で駅にあってしかも手頃なお店はここが超おすすめ!ここに来たことがあるなんてさすがですね!

返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-07-14 18:52:45
そうです!そのとおり由緒ある建物なんです('-^*)/ 雨上がりの街の中の緑がとても映えていました。グビグビっと…最高でしたぁ~
返信する
生唾!ゴックン。。。 (yz-m)
2006-07-14 19:07:17
なかなか、美味しそうなお話をありがとうございます。車で通勤の身には、大変悲しいです。

あーーー!仙台に転勤の話が来ないかなー?(爆)
返信する
yz-mさんへ (MOKA)
2006-07-16 02:12:19
yz-mさんおひさしです。

車で通勤なんですね。

昔は運転代行というのがありましたが

今もあるのでしょうか?

最近あまり見かけなくなりましたね。

何故なんでしょう=?



仙台も車社会ですから、結構地下鉄は空いていてなかなかいい環境ですよ。



仙台に転勤になったら美味しいお店をご案内しますよ。(爆)





返信する
は~~~~~い (お洒落なオヤジ)
2006-07-17 17:25:12
過去3度ほで行きました!
返信する

コメントを投稿