好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

政治家の質

2009-09-07 00:34:02 | Weblog
民主党の新人政治家は改めて実物を一部日本テレビで拝見しました。人は人相だけで判断するのもどうかと思うが私が党首ならあの手の人相は自分の部下には少なくても置かないと思う貧相な人相だった。意見も言えずに返答も出来ず、勢いも無く自信も無い。当選した勢いが有るなら自信が多少無くてもマニュフェスト位は知らない事があっても知ったかぶりをする勢いが必要だと考えて解答して欲しい。それがせめてもの小沢への奉仕なのにこの子分は親分を立てることも教わっていない。キッズ民主党を露呈してしまっている。このような国会議員が少なくても200人ぐらいは当選しているんだろうから、これからの先は闇である。鳩山も小沢一派の処遇にこれから苦労すると思う。これも自分が総理大臣になって日本を引っ張る目論見の一環だから居た仕方の無い事だろうけど八場ダムの件も作って水を張らなければ自然を保護できるし予算も無駄にはならない。必要な時には水を張れば良いだけであり中止にすれば現地の文化も何もかもを奪った自民党と同じになり理解を示していない。現地の住民は長年の住み慣れた土地を離れ水没することに理解を示し故里が無くなる辛さを克服したのだろうから、虐めないで自然保護では無いのなら理由は何なのかを明確にすべきである。予算は大きく違わないし石原からの上田からの追証も突っ込まれないと思う。チャイルド自民党も未だに群れている。正直、年寄りを批判する東国原にも理由を言ってもらいたいが年寄りでも出来ることを示さないと貢献者に対して益々いらない議員と位置付けられる始末になる。まぁ落選者を見ても借金だらけ、当選者も借金スタートだからこの国の政治は金さえあれば何でも出来る。鳩山は東京出生で北海道に落下傘候補であり、東京での都会派の小泉にしても地方のことなど微塵にも思いは無いと考えます。これからもどんどん地方は疲弊して都会は殺伐とすると思います。世の中なんでも金だよね!大和国民党の党首としては金も権力は有るけど使うのは人間。人間が使う正しい経済をしっかり行います。でも、正直、金が。。。欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | やはり子供以下。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事