茂偏路の探し物 ・・・・・・

歴史の中で 遥か古代の
インダス文明の都市モヘンジョダロの人達は
どんなことを考えて
そして今 私達は?

バリウム検査での被爆量!

2011年08月09日 09時46分00秒 | 日記
    先日、年1回の健康診断で、日帰り人間ドックに行った。

     毎年検査で、胃のバリウムを30年以上?やって来たが?

     福島第一以来、色々と勉強してきた、

     実際 自分が受けて、待てよと、

     再度、改めて見直して観たのですが どうも、

       20ミリシーベルトを被爆した様だ~!
       (その時の検査の人に聞くと5ミリ?ぐらい?と言っていたが!)


     今は 年間1ミリシーベルト以下が良いとされているのに! 

      20ミリとは!? (>_<)!


       そして今までの毎年を集計すると多いな~!
        (でも年寄りだからもう良いけど!)



       色々調べると、

      被爆量が多いので、最近は、

    胃カメラにしている人(医者の勧めで)が多いらしい!



       これは 今回の災害で気が付いた事だ!


      (自分で関心持たないと、危険か色々ある世の中だ)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齢をとると! | トップ | お墓まいりに! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事