MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

秩父の芝桜

2005-04-24 18:34:06 | ストレス回避(旅行編)
この季節になると西武線の駅構内にピンク一色のポスターが並ぶんですね。今年は我が家で「花見強化キャンペーン」のため、ソメイヨシノが終わってからはネットの開花情報がとても気になってました。
テレビでも中継してるし、新聞でもカラーで写真のせていたし、天気予報は晴れだし・・絶対込んでいるのは覚悟してましたが、昨日行ってきました。
事前PRの甲斐あって、ダンナ君もそこそこ乗り気。(ただし彼は花よりダンゴ派です)
で、実際に行って思ったこと。テレビやポスターで見て、なんだかとてつもなく広い場所(見渡す限り一面花畑)だと思い込んでしまっていた。7分咲きとはいえ満開の箇所もあってすごくきれいだったのに、なぜか「意外と広くないね・・」なんて言っていたのです。家に帰って写真を見ていると「でもほんとにミゴトだったよね・・」ってあらためて感動していたのですが・・

ポスターみたいな見事な写真はありふれていると思うので、あえて人込みの写真です。この具合だとゴールデンウィーク中は花も人もすごいんでしょうね・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogawa)
2005-04-24 20:18:36
連休はすごいことになりますよ
返信する
すごーい、すごい。 (tsuneko)
2005-04-27 21:16:27
芝桜ってこんなに、びっしり咲くんだね。

おどろき~です。GWになったら、われも

われもとみんな繰り出すんだろーな。

で、どこも又、込み合うのかなあ?

返信する
GW (mikan)
2005-04-28 00:34:10
TVでも各地の芝桜情報を良く見ます。(今年はハヤリ??)

きっとすごいことになるんでしょうねー。GW
返信する

コメントを投稿