MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

親孝行

2007-06-30 19:17:16 | ストレス回避(日常編)
急遽、新幹線に飛び乗って帰省してきました!

時間があれば友達に会ったり自分の用も済ませたかったのだけど、ビチビチスケジュールで一泊二日。

その一・・・病院の付き添い。半年前からの経過観察の検査、結果によっては入院やら手術の可能性もあったんで一人だと不安だったんでしょうー。
とりあえず今回は問題なしで本人共ひと安心。

その二・・・車の買い替え。田舎だとどうしても車がないと生活できない、とはわかっていてもー
んんーまあ、しょうがないかーと、思いながら二の足踏んでたら、しっかり乗り潰してくれたわよ(*_*)
10年乗ったからヨシとするべきか?~
まあ、母にとっては年令的にも最後の車だろうしね。


あと、気になっていた知り合いへのお見舞いやら、いつも母の面倒みてくれている姉のようなネーサン(?)と食事行ったり・・・


我ながら親孝行なよくできた娘だと自画自賛!!

半年ぶりに車の運転したら異常に眠い・・・

帰りの新幹線はたぶん爆睡!

箱根温泉

2007-06-24 15:43:05 | ストレス回避(旅行編)
週末一泊で温泉でーす!

今年は晴れモードmikanのため、梅雨さなかにもかかわらず初日は晴れ。
半信半疑で予定していた芦ノ湖畔のウォークを実行!湖沿いの遊歩道を延々3時間、約12キロを歩いたゼイ!

まあ、メインは温泉でプハーですが~
(写真は2日目に行った日帰り温泉だよ~最近はここがお気に入り)

お初な言葉

2007-06-23 01:09:50 | ストレス回避(日常編)
今さらですが・・

「POD CAST」なる言葉を今日、知りました!


インドネシア語のインターネットラジオ放送をググッていて、行き着いたのがPOD CAST

音声や映像のブログのようなものと理解したんだけど(違う??)
その記事(番組?)をituneに取り込んで、ipodとかにダウンロードするとデータとして持ち運べるらしい。
配信しているデータを取り込めるものと取り込めないもの(ストリーミング)があるようなのだけど、それをどう使い分けるんだ??

音楽のダウンロードとかは知ってるけど、その奥がそんなにえらく深くなっているとは知らなかった~もはや一大産業。

ネットの中の仮想世界に街をつくる「セカンドライフ」もスゴイよね~

理屈と実で考えないと理解できないmikanのアナログ脳では、かなりポワ~ンな世界。

少し甘えてみました

2007-06-16 22:02:01 | ストレス回避(日常編)
なんだか怒濤の数週間が続いております。
もうしばらくはこんな感じでしょうか・・・

で、よりによってこんなときに変なモードにスイッチが入ってしまい、今週のmikanは「時間はあるものじゃない!作るものだ!」週間に突入してしまったのです。

何もこんなときに・・・・トホ、


この週末は梅雨入りでジムトレを覚悟していたのに、今朝カーテンを開けてみるとなんとピーカン!
なにがなんでも外ランしたくなったmikan。
が、しか~し!

極めつけの事態に。


道がわからん!!


そーなんです。
いつも外行く時はダンナ君にくっついてRUN&WALKしているため、それもヤツはそのつど違う道を行きやがる(泣)
昨晩、飲み会で思いきり午前様のダンナ君。今日はイジでもトレーニングはしないと言い切るしー

一人だと絶対迷子になる、でもこんないい天気にジムトレはイヤだ!!!!

で、とりあえずビールを冷し、おにぎりを作って、甘えてみることに・・・


見事、成功!!


ビニールシートで昼寝している横目でしこたま走ったわよン!

芝生広場の周囲を走るから、数週おきに水も飲めるしご飯も食べられるしね。
今度はヨガマット持参で木陰ストレッチしてみよ!

忙しすぎるので

2007-06-14 01:07:29 | ストレス回避(日常編)
とりあえず、体動かしています。

「しなきゃイケナイモード」でトレーニングすると体壊すそうです。
やりたいときに、やりたいだけするといいそうです。

とりあえず、朝、通勤のバス移動を歩いてみました。
意外とそんなにかかる距離ではなかった・・・

連チャンで残業続いてますが、
とりあえず夜ジム行ってきました。で、とりあえず30分ほど走ってみました。

明日くらいから東京も梅雨入りの気配?

外ランシューズはしばらく出番なし?(・・涙)

忙しくなるとせわしなくアドレナリンを放出するmikan。
変なスパイラルに入ってます。

小さな幸せ

2007-06-12 01:12:07 | ストレス回避(日常編)
今日の昼過ぎ、ダンナ君からのメール。
彼の親友が亡くなったとのこと。

「俺が死んだらヤツに連絡したら友だち関係は全部仕切ってくれるから」
常日頃からmikanはそう言われてました。

病気だったとはいえあまりにも早すぎる死。

あらためて「生きてさえすれば」「全てを失っても健康さえあれば」・・・
今の自分に許された時間を一生懸命生きようと思いました。


交差点で信号待ちをしていた時、mikanの隣の自転車のジイちゃんがポケットから扇子を落としました。後ろにいた今風の大学生の男の子のグループが、ごく自然にそれを拾ってジイちゃんに手渡す。素直に喜んでお礼をいうジイちゃん。その大学生とジイちゃん、ちゃんと目を合わせてイイ顔して笑ってたんだよね。
なんだか、映画の1シーンを見ているようで泣けてきてしまった。