MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

世界のクノール~タイ~

2011-09-07 09:06:42 | ストレス回避(日常編)
ダンナ君のおみやげです!

ゴールドのアクセサリーいらないから「クノール!」ってリクエストしたら、こんな感じで買ってきてくれました\(^o^)/
箱に入っているのはブイヨンだから問題ないとして、袋の方、タイ語意味不明・・・イラストから察するとおそらくカップスープの要領でよさそうですが、これで一人前?っていうくらい、量が多い気が~(@_@)
それに、袋が2分割になっているタイプもあって半分はタイ米か芋系のフリーズドライを潰したようなものが。でも、適当に鍋で煮て塩こしょうしたら、そこそこ美味しかったですよ!タイ風リゾットって感じ?

タイのクノールってきっとトムヤムクンだと思ってたから、以外とあっさりでびっくり!現地ではこれの本番モンが、もっと絶品で食べられるのかしらん?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2011-09-12 02:33:19
こちらでも、クノールは売っていますよ~。カレー風味のが
返信する
Unknown (mikan)
2011-09-12 07:51:42
やっぱり~(^^)
さすが、世界のクノール!また、当たりかハズレか教えてねっ(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (nao)
2011-09-13 01:30:02
試してみたよ~
味が濃いし・・・全部食べられず
少々、気持ち悪いです
返信する
Unknown (mikan)
2011-09-13 23:33:06
そうなんだぁ~
現地の人は食べないのかしらん?
食べきれないカレー味って逆に興味わきます!怖いもの見たさ?
返信する

コメントを投稿