MIKANの日記

ココチイイ話を探していたら、毎日がチョ~ハッピー!

もうすぐ4年次

2012-02-18 16:43:39 | 学校のことなどなど
通信制大学に入って2年半過ぎました。
一応マイペースだけど、コンスタントに進めては、いる模様。。。

学校からは早くも来年度のスケジュールが知らされてきて、のんびりする間もなく焦り始めるMIKAN。。。

今日も昼前から教科書広げていますが、
最近判明した、MIKANの悪い癖。途中で引っかかるとスパイラル状態から抜け出せないこと。
あれやこれや引っ張り出して机も頭もがちゃがちゃですわ。
で、がちゃがちゃしている間にもう夕方。あ”~っ!大切な休日がぁ~!!

結果、きれいにキリがついた時は、すばらしく頭の中が整理整頓されるのだけど、最後まで悶々としたまま終わってしまった時は最悪。。。
今日の成果は、教科書の誤植を見つけたくらいかな・・・
あと一歩二歩のところがスッキリしてくれない。

ここでほっぽり出すと、これまでの二の舞になってしまうから、ここは1つ気がすむまで悶々としてみようかと。
でもこのレポート、いつ仕上がるんだろ。。実はひと月近く手をかけてしまってるのよね。
今年は、この調子で浮気して他の科目に手を出したこと、数知れず。

来年度は、レポート提出に力を入れることに。
ローマの道も一歩から、、、なんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿