チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

漢陽

2007年05月19日 | 外食・福岡


今日は、念願だった漢陽へ行ってきました


ダーリンと2回行ってふられた漢陽へ。


オモニは30年間、宮廷料理で腕を振るった李さん。会ってないけどw





暗くてわかりづらいけど、2階へ繋がるせっまい階段。人一人しか通れません。


しかも、天井が低いから168.5cmのあたしは頭打ちそうだったw





今日は女5人でとりあえずかんぱ~い





メニューはこんな感じ。うーん、迷うねぇ…





エプロンが写ってるから、チヂミできましたぁ~って、あたしが作ったみたいに見えるw





パジョリゲ、チヂミ。とタレ。


このチヂミ、中はもちっ、外はカリッ美味しかったぁ


今見ると、チヂミのタレとパジョリゲのタレは似ている??元が一緒なのかな?


このタレ欲しい。。。






キムチセット。うーん、もっとパンチのあるヤツがほしかったなぁw


結構、韓国のキムチってさっぱりすっぱり(謎?)してるんだよね~


あたしはもう少し魚とかのこくがあるやつが好きかなぁ~





サムギョプサル。韓国で食べたやつより美味しかったなぁ~


食べ方は一緒だったけど。


この鉄板が面白くて、焼きあがったら真ん中の取っ手みたいなのに乗せるの!!


お肉を焼いてるところが鍋蓋だと思ってたから、焼き始めた時みんな衝撃だったw





そして。。。トモグイにも載ってたヤンコブチャン。牛の丸腸とミノとじゃがいも。


これよこれ!!食べたかったのは


〆にはご飯を入れて焼き飯に辛党のあたしにはウマーな一品


辛いけど、後引く辛さではなかったかな?みんなはひぃひぃ言ってたけど






あたしともう一人は、ビールじゃ足りず人参入りマッカリ?マッコリ?を。


好き嫌いが別れたなぁ、コレ。ちょっと発酵したような酸味がある感じ?


そういえば、陽の山グリルに行った時にも飲んだけど、マッコリ好きかも~





書いてる途中に、胃から上がってきた息が、ニンニク臭かった


自分でこんなにニンニク臭いって思ったこと、初めてなんだけど


やっぱ5,6個は食べ過ぎたか。。。



・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜



漢陽


住所 : 福岡市博多区大博町13-27   千鳥橋を渡って、デイリーヤマザキの手前の道を左折した川沿いにあります。


営業時間 : 17:00~23:30(OS 22:00)


定休日 : 火曜




あぁ、福岡居るうちにまた韓国行きたいな~


あたし、韓国の料理好きだぁ~


辛さが頭にきたときの浮いてる感っていうか、ほわぁ~っとなった時の感覚が好き。快感ですな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なうしか)
2007-05-20 23:07:52
辛かったけど、美味しかったねー^^♪♪
クラクラ感を楽しめるまでは修行が足りんようです(笑)
今度はどこいく??
返信する
>なうしか (チョト)
2007-05-20 23:52:21
美味しかったねぇ~!!辛いものは修行あるのみだねw
次は~う~んとねぇ、ワインが飲める所がいいなぁ
datchは、本当にけんこーさん&覚えてたなうしかに感謝ですな
返信する