チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

お母さんと一緒

2007年03月04日 | 外食・福岡
卒論の発表が迫ってきてます。。。
色々とバタバタしていたから先週から今日まで、お母さんが福岡へ来てくれました

初日に行ったVIORO。
エレベーターが可愛くてついついパシャリ。



トイレへ行ったお母さんに勧められて、トイレもチェックw
あたしは不思議の国のアリス。鏡の国へと迷い込んだの
鏡がたくさんあって、写真に収めると不思議。



VIORO だとウォシュレットのボタンもスタイリッシュなのね~




というわけで、BAR DEL MAESTROでランチしてきました。
地元の旬の食材を最大限に活かした“体に優しい本物の料理”がテーマかぁ。。。



店内は、1時過ぎたのに人でいっぱい。
今回は、二人で3800円のランチに。二人で取り分けて食べるんだって~




まずはサラダ。結構ボリュームあるねぇ。。。



次にパスタ。
普通、パスタにサフランって使わないじゃん?これは、サフランを使った魚介のパスタ。
発想は面白いけど、しょっぱすぎたかなぁ



パスタ二種類出てくるのかと思ったらメインだった!!
お肉自体は柔らかくて美味しい!!
でも、炭火焼みたいな味でちょっと残念。お酒が欲しくなる味だったなw
素材はいいんだからもっと味付け凝ってもいいような気がするじょ~



最後はデザートカシスのシャーベット、アプリコットたると。
まだ来るのかと思ってて、ゆっくりパンを食べてたからあわてちゃった



店員さん何言ってるかわかんなかったし、慣れてない感じだったな~
うーん、不完全燃焼。

だからケーキを買って帰ったよw
うまいもん市で買った南区のだよ



断面。あまおうがたっぷり使われてます。
半熟ちいずも買ってもらって、お母さんに感謝感謝でした。




6日が卒論の発表なので、記事が適当になっちゃった。。。
また落ち着いたら更新しなおします!!
見に来てくれているみなさん、更新できてなくてすみません


ここのところ、周りに迷惑かけ子になっていました。
きっと、あたしが成長する上で必要な時間だったんだろうな~
これをきちんと心に受け止めてこれからの人生に生かしたいと思うチョトです。
人よりもゆっくりなあたしですが、これからも頑張って歩みます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-03-05 19:56:57
チョトさんのブログは
いつもおいしそうですね、
これからもがんばってね!
返信する
>かっちゃん (チョト)
2007-03-24 12:04:51
ありがとうございます~
卒論中にコメントを見て、やる気がでました
でも、色々と余裕がなくて返事が今頃になってしまいました。。。ごめんなさい。
また少しずつ再開しますのでよろしくお願いします
返信する