ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

年末だから

2008-12-14 | 日々あれこれ
 
この時期、やるべき事がどんどんたまっていく気がしますね。
今日も(いつの間にか)家族でショッピングセンターへ行くことになってて、
「何?」と思っていたら、子供たちのクリスマスプレゼントでした。
ちょっと早いけど、もうそんな季節なのか。

娘二人にそれぞれ新しいおもちゃ。
早速、その日のうちに一緒に遊びました。
あとは、いい子にしてたらサンタさんも来てくれるかな。
そういえば、去年はYが「夜中に誰かに足を踏まれたかも?」と言ってました。
もう、サンタさんったら。

そしてこの土日は、大掃除も始動。
ベランダをブラシでゴシゴシ洗いました。
1年に1回しかまともに掃除しないので、泥や苔っぽいものも。
真剣にやると、結構腰に来ます...。

ついでに年賀状も始動。
といっても、家族の分を印刷しただけで、自分の分はまだです。
Yも一年生になったので、今年は友達にも送るとか。
思わず、出す相手に男の子がいないことを確認してしまいました。
もう、お父さんったら。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (sakko)
2008-12-15 07:40:30
今年も後半月、なんとなく
「気忙しく」しなっくっちゃ・・・・と
いつも同じなのに思ってしまいます。

昨日は息子宅の晩ご飯は「クリスマス」でした。
10日も早いクリスマス?
Cちゃんもaki君も塾の冬季講習に入るとかで
・・・・・
無事にお受験が終るまで、気を使います。

年賀状は中々いい案が浮かびません。
住所だけ印刷しました。

Cちゃんには
男のお友だちから来てるかな
aki君には女のお友達から来てるかな
出しているのかな?
と気になります。

もん父さんもししまる父さんと同じ気持ちでしょうね。

↓カレー鍋 美味しそうです。
1人ででも色々あるものを入れて温かく食べられそうです。参考にします。

黒豆ケーキも美味しそうですね。
返信する
クリスマス (がじゅまる)
2008-12-15 12:59:30
子どもが小さい頃
クリスマスは大変でした。
子どもの びっくりしたり喜んだりする顔が見たさに
サンタさんからのプレゼントと親からのプレゼントを
両方用意していました。
今は楽しい思い出です。

ウチの娘は中3にもなるのに好きな男の子もいないし
バレンタインにもチョコをあげたことがありません。
男の子と女の子の友情は成り立つ などと考えているようで、それはそれで同感ですが
好きな子の一人ぐらいいてもいいよなあと母親としては思います。
主人は、嫁に行かなくていいからと 娘に言っています〈笑)。
男親は皆同じですね。
返信する
年末 (ししまる)
2008-12-16 00:55:14
sakko さん:
そうそう、気分的にも忙しなくなっちゃいますね。
Cちゃんも受験だし、そちらも早めのクリスマスですね。
子供も大きくなると、また別の忙しさも加わるのですね。

Yはたっぷりと時間をかけて年賀状を書いていました。
宛名の書き方も初めて教えましたよ。
ブログで書いてるほど気にしてませんが(たぶん)、
父親って考えずにはいられないのですね。

がじゅまるさん:
うちもプレゼント買った後に、+αでサンタさんが来るかも!?
って感じ。
まだまだサンタさんのプレゼントを楽しみにしている子供です。
今は「嫁に行かなくてもいいから」なんて言いませんけど、
そのうちどう考えが変わるかわかりませんね。
返信する

コメントを投稿