ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

アスパラガスの葉

2017-06-14 | 庭の畑

5月までアスパラガスを収穫していましたが、
6月に入って収穫を終えることにしました。

アスパラガスは、これから葉っぱを伸ばしていかないと、
次の年に収穫できなくなってしまうようです。

実際に、昨年も採りすぎて葉っぱを残せなかった箇所は、
今年の新芽が出てきませんでした。


たくさん採りたいけど、いつまでと決めておかなければならない。

なかなか難しいですね。
目の前に生えてきてると、つい収穫してしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿