ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

携帯ショップ

2017-02-12 | 日々あれこれ
この時期は、携帯ショップも混みますね。
さらに 3月に入ると、新生活対応もあってもっと混みます。

今回の目的は、主に 2つ。


ひとつは、Yの(念願の)iPhone 購入。

今まで何回か買おうとしていましたが、そのたびに日々の生活態度を注意され、
買ってもらえなくなったのでした。

よく我慢したと思うけど、ようやく私立高校の入試も終わったので、
このタイミングで iPhone7 を買いました。

特に何か悩むこともなく、即日ゲット。
さっそく必要なアプリ入れたり、すぐ使いこなせそうな予感。
高校生活では、もう必須アイテムですね。


もうひとつは、自分のスマホの故障相談。

少し前から Wi-Fi がつながらないというか、
Wi-Fi 機能を ON にすることすら出来ない状態になってました。

どうやら基板交換(本体修理)で対応とのこと。
12月にも不具合で本体交換したところなのに。

一番困ったのは、データ保存がうまくいかなくて、いろいろ消えてしまったこと。
SDカードじゃなくて、クラウドにバックアップしたほうがよかったかも。

娘の iPhone が来て、いろいろ試したい(教えたい)ことも多かったのに、
自分のほうが代用機になってしまって不便です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿