倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

まあ なんということでしょう?(^O^)

2011-10-07 14:09:33 | 自分農園

Pa070443

倉庫番長が実家に戻り早12年!

その前からこの植物は家の玄関前に植わってました。

12年前は単なる葉っぱも付かない死んだ木でしたが

この1,2年でどんどん元気になり

とうとう花が咲きました。

いろいろ肥料をなにげに与えていた効果が出てきたのか?(^◇^)

でも植物にはうとくて、この木が何の木か?全く解りません。(^-^)

うちの祖父が居たころは、家じゅう花が植わってたんですけどね。

今では自分農園すら満足に出来ないので・・・(+_+)

Pa070444

2年目のキクイモもこんな感じで・・・

一応肥料とかあげてたんですけどね(@_@;)

花も咲かないのでまた失敗かな?

ほっとくとまた来年芽が出てくるんですよね。(結構しぶといww)

Pa070445

ミョウガは葉っぱがすくすく育っていますがwwww

いっぱい生えてます。

今年は成功かも(^-^)

ちなみにバイクがいっぱいになってしまって農園に侵入出来なくなってます。

オレンジのフェンダーがヴェスパでちょっと見えるマフラーがカブです。

チョット整理しなくては・・・・

めんどいなあ(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫番長さん お世話になっております。自分農園は... (クレバー)
2011-10-13 03:34:28
倉庫番長さん お世話になっております。自分農園は地味に手入れが大変ですね(^^ゞしかしながら水だけではなく植物は置場所、土(肥料)をちょっと変えてあげるだけで甦ったりしますので強い生き物だと感じますよね。倉庫番長さん家のミョウガはいい感じですね(^.^)私も植物にはかなり疎いですが、最近は花や樹木、植物なんか見ても自然にきれいだなぁと思える年齢になりました。特に北海道は紅葉が目立つ季節に入り、もみじやナナカマドなんて最高にきれいです。秋はキノコ狩りの時期ですが今年の札幌市近郊は余りないみたいです。というか熊の出没により近くの山もヤバくて行けません。先日もヤマメ釣りに札幌市西区の川に行ったら、この先250m先で親子熊出没の為、注意 との看板があり下の川辺で釣りしてました。今年は熊の出没が多く、2005年で目撃情報が9件だったのが今年は50件以上と5倍以上に・・・出没する所も民家や住宅地に公園と異常ですし、子熊を見た方も最初は犬だと思ったと(笑)ドングリ等の餌不足に加え子熊は好奇心旺盛で人を怖がらない事も理由みたいですが・・・ 話題はかなり逸れましたが、札幌市も都会ながら、自然、山も多く油断出来ません(..)自分農園を確保しつつ、バイクの置場所も(笑)頑張って下さい。ランブレッタは調子がいいみたいで何よりです(^0_0^)
返信する
クレバーさん、こんばんは(^O^)/ (倉庫番長管理人)
2011-10-14 18:48:05
クレバーさん、こんばんは(^O^)/
いや~熊さんですか?怖いですね。(>_<)
昔、北海道に行った時に熊牧場に行ったのですが
餌にガッツク巨大な熊を見て、こりゃウイリーウイリアムスでも勝てないんじゃないか?と思いましたよ。餌投げると両手で取って、一瞬可愛いんですけどね。クレバーさんも釣りに行く時は注意してくださいね。こちらはかなり涼しくなってきて昼間たまに暑いときありますが、クレバーさんの方は寒くないですか?寒くなる前にボンネットだけは塗装しようと思います。(^O^)ランブレッタは2stの音が最高ですね。30年近く前の車両ですけど絶好調だと思います。


トラウト釣りの季節なんですけどしばらく行けそうにないです(+_+)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。