ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

買物好き、いろいろ物思う秋

2020年09月03日 | 買ったもの

9月は自分の誕生日月です。

別になんの予定もなく、誰も祝ってくれる人もいないので

好きなものを買おうと考えています。

まず、買ったのはこちら。

4℃のネックレス。

ネットで見ていていいなと思ったのでショップまで買いに行きました。

前に買ったネックレスをつけて行ったのですが、

それを販売員さんが指摘してくれました。

4℃は昔から大好きでアホほど一時買いまくっていました。

当時から販売員さんはとっても感じがよく今回も気持ちよく買物できました。

 

さて、両親の家に帰ったら父が尋常じゃないほど痩せていました。

体重計に乗ったらなんと40キロ。

元々、やせ型だったんですが、腕なんてもう本当に細くなってしまって。

この暑さで食欲がないとのこと。

 

父を見ていると泣けてくるのですが、

それと反対に頭にくるのは母です。

父になんでもやらせて自分はゴロゴロしているだけ。

母は元々太っているのですが、最近また太ったみたい。

 

考えても仕方のないことだけど

母は自分のきょうだい(7人きょうだい)のことばかり気にして

その犠牲になったのが父と私。

主婦って家庭では中心人物で主婦が明るければその家庭は安泰だと

私は思っている。

母は、家族を明るくしようとかそういうことはなく

自分のきょうだいのことばかり考えていた。

父や私には甘えっぱなし。

 

どうしたってもうどうしようもないのだけど

父が理不尽にかわいそうで母には腹が立つという感情しかない。

 

はあ、なんか日本の政治も変だし。

結局じいさんたちが自分の体面だけを気にして

リーダーを選び、国民の意見は置いてきぼり。

 

ますます、世の中がイヤになってきた。

買物でなんかイライラを紛らしています。

買物も好きなブランドだけ買うのが私流。

なんでもかんでも安いからとかかわいいからとかでは

買わない。

高級ブランドにも興味ないしね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画通り進まず | トップ | 呆れた »
最新の画像もっと見る

買ったもの」カテゴリの最新記事