ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

呆れた

2020年09月03日 | 身辺雑記

7月にコラムを執筆して請求書を出して(紙の請求書ではなく)

入金日は8月末にして下さいと言われたので

そのとおり入力し送りました。

 

すると、リモートワークになってしまい、

経理上の処理ができないから振込は9月末でお願いしますとのことだったので

了解しました。

契約書も送るから返送してほしいと言われていたので

待っていたのですがなかなか送られてきません。

先日やっと今日郵送しましたとメールがきて契約書が送られてきました。

返信用封筒が入っているかなと期待していたのですが入っていませんでした。

 

さて、今日電話がかかってきて私は取れなかったのですが、

すぐメールがきて請求書に印鑑が欲しいから事務処理上

今日か明日にお願いしますとのことでした。

 

まだ、こちらプリンターも来ておらず

仕方ないので正直にプリンターのことをメールして

10月末に振り込みが延びても構わないですと書きました。

返事はプリンターが来次第請求書が欲しい。

振り込みは10月末になりますとありました。

 

これって普通、すべてあっちの都合だしミスなので

少しぐらい無理しても9月末に振り込むっていう発想が

ないのかしら?と呆れました。

それにコロナ禍であれだけ話題になっていたのに

まだ印鑑が要るということが衝撃でした。

 

そのあとプリンターを買った店から電話があり

プリンターが用意できたとのことでした。

「2ヶ月ぐらいかかるって思ってたのですが、

案外早くきました」と言われ私は目が点に‥。

私の認識では8月の末ぐらいには届けられると言われたような。

だから遅いな、問い合わせてみようかと思っていたのでした。

いつ届けましょうかと言われたので日曜日の午前中というと

時間指定はできないとのこと。

だったら1日中家にいないといけないということ?

結局明日、朝何時頃になるか電話するとのこと。

ほんと融通が利かないなあ。

 

今日は1日家で仕事をしていて

ここまで余裕でできるかな‥と思っていたのですが、

つまらない電話に振り回され

やっぱり電話は苦手と再認識。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物好き、いろいろ物思う秋 | トップ | 夏バテとストレスと »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事