ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

解禁しました・3

2008年01月26日 | 手づくり石けん
シャンプー石けんが先日解禁になりました。

今もこの石けんは使っていて、今回2回目の解禁。

ただ今回は前にこのブログに書きましたが
椿油の量を間違えて買ってしまい、
椿油が少なくなってしまいました(-.-)

果たして使ってみると…

やはり前のに比べるとギシギシ感があるような?
でも泡立ちや泡切れにはそんなに影響はないように思います。

ただ、これは椿油に関係ないかもしれませんが、
型出しがあまりうまくいかず、
かなり形がいびつになってしまいました(..)


☆今日はパセリ石けんを作ってみました。
マーブル石けんをと思っていましたが、
また失敗のようです(T_T)
どんな感じの石けんになっていることやら…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁しました・2 | トップ | パセリ石けん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり石けん」カテゴリの最新記事