ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

読書の秋

2023年10月21日 | 身辺雑記

タイガースやりました。

日本シリーズ出場決まりました。

なんか呆気なかった。

希望を言えばもう少しもつれて試合を多く見たかったかも ← 贅沢な悩み(^^;

 

そして今日、オリックスも決めましたね。

これで関西決戦決定です。

もちろんタイガースを応援しているのですが、

7戦まで是非、やってほしい。

去年の日本シリーズのような面白い日本シリーズを見たいわ。

 

さて、最近読んだ本。

 

蒲田行進曲はニッキ繋がりで読みました。

ただ、銀ちゃんもヤスも小夏も個人的にはあまり魅力的ではないなあ。

舞台ではどういう感じで描かれるのでしょうか。

11月楽しみにしてます。

 

だから、会社が倒産するは

こういうことをしていたら会社は倒産しますよということが書かれています。

中小企業の頭の痛い問題はやはり資金繰りでしょうね。

銀行が融資を続けてくれる限りは赤字でも会社は潰れません。

しかし、一旦銀行が手を引くと中小企業はお金を調達する手段を考えなくてはなりません。

銀行の非情さは身をもって体験しています。

中小企業を経営するってほんと大変。

 

展望塔のラプンツェルは子どもの虐待、ネグレクトなどがテーマ。

読んでて辛いシーンがかなりありました。

私は親の虐待が一番許せません。

子どもには親しかいないのだから‥。

いろいろ考えさせられる物語でしたが、最後に希望があってよかった。

 

今日も貼り付けますよ。

恋のテレバシー。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1勝! | トップ | 俳句ポスト 夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事