ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

俳句ポスト 夜長

2023年10月23日 | 俳句

俳句ポスト、今回のお題は「夜長」

選外(類想一覧)でした。

画像はお借りしました。

 

The longest night ハモる夜長かな   柴桜子

 

これ、投稿の時に気づいたのですが、単語と単語の間が空けられないんですよ。

俳句って一行に書くのが鉄則だからなんでしょうか。

 

The longest night は少年隊の隠れた?名曲です。

ニッキが一番好きな歌らしいです。

私も好きです。

とってもいい曲なんですよ。

で、夜長とこのタイトルマッチしていると思いませんか。

でも、夜長に音楽を聴くというのは類想になるとの解説があり、

私としてはこのタイトルと夜長を掛けたつもりだったので

正直類想は心外なのです(^^;

まあ、仕方ありませんね。

技術がないということで(泣)。

 

ニッキのファンミまであと1週間。

飛行機で日帰りします。

 

11月のニッキのお芝居は一泊二日でまず行って、

1日置いて飛行機で日帰りするというスケジュール。

どんだけ東京行くねん、私(^^;

 

タイガースの日本シリーズ、仕事場の女性が5試合申し込んだのですが、

結局取れず。

この女性の友人もFC、一般とすべて撃沈だそう。

どんだけ人気あるねん、タイガース‥。

なんとかこの仕事場の女性が観に行けるようにならないかなと思ってしまいます。

 

 

今日も貼り付けますよ。

恋のテレバシー。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | チケット撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事