最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

Mr. ALL A

2007年12月18日 | 喪中的曲解説
この曲はシンプルなパンクナンバーを作るつもりで作曲しました。
当初はメロコアっぽいアレンジを想定していましたが、
力士がリズムをとれないのでやめました。

歌詞に出てくる「ALL A」というのは、

ALL A

オール エー

オール ええ

つまり、

全部ええ(良い)

ということです。

肩こりは基本的にみんなイエスマンなので、
すぐに「全部えーよ」「なんでもえーよ」「オールA」
などと返事をすることに由来します。

歌詞では晩飯が水だとしてもAと言える位の、
物事にこだわりのない男のことを歌っています。
そこまで行くと逆にポリシーがあるようにすら感じてしまいます。

「うなずくぞ!」
「うん!」
という掛け合いのコーラスがあるんですが、
「うん」は思い切り口を閉じるため非常に発声しにくく、
声量もかなり小さくなっております。

収録アルバム
・鬼ババGO TO HELL

最新の画像もっと見る

コメントを投稿