moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ソリハシコモンエビ

2022-02-16 10:15:50 | 日記

おはようございます!

 

昨日までに4000人以上の外国人が入国したみたいですけど

日本人は160人位みたいです。。

 

やっぱり日本の水際対策が響いてるんでしょうね・・

フィリピン行っても帰ってきた時に、隔離されるんじゃあ

海外旅行はまだ行きにくいですよね。

 

多分ほぼ仕事や、現地に戻る系の人たちだと思います。

 

自分も現地に戻る系の人ですけど

 

 

フィリピンではワクチンの接種率が7割を超えて

感染リスクを中→低にしたみたいです(^_^)/

感染リスク下がるのは良いことですけどオミクロンは感染しやすいってのが嫌ですよね。

 

一番最悪なのが、フライトも取って帰る準備して

48時間以内のPCR検査が陽性になること。。。。。

こうなると戻れないのでよし、フィリピンに帰りまーすって決めてからは

まず抗原検査してみて陰性確認して、後は誰とも会わず外にも出ない!!

まぁでも空港で感染したらアウトか・・・いや、その時陰性証明持ってれば良いのか。

 

早くこういう煩わしいのが全部無くなるといいな~

 

 

この子に限らずコモンって名前はあんまり良くないな~と思います

 

kenta 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿