moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ツマグロサンカクハゼ+α

2020-07-03 09:13:47 | 日記

おはようございます
けんたです


昨日も書きましたけど7月からフィリピンの中で
一番厳しいロックダウンになりました。





フィリピン全土の中でセブシティが一番厳しいECQ・・・
観光産業も沢山のセブがこんなんでは駄目ですね。

インターナショナルフライトで到着したら空港では
この様な手続きしますよ~なんて情報も流れてますけど
セブに外国人が入れるようになるのは何時ですかって感じです。
なんとかこのECQで感染が収まってくれることを願います


あ~~~朝から愚痴っぽい事また書いてしまった。

っ今日の子は





条鰭綱 スズキ目 ハゼ科 サンカクハゼ属
学名 : Fusigobius melacron
英名 : White spotted sand goby

この子は水深そんなに関係なく浅い所は2~3mから深い所までいます。
数は似ているヒレフリサンカクハゼより少ないですね。

そして黒っぽいのが体に付いてますけどこちらは
パラサイト!!

本人も多分迷惑してるんでしょうけど人の様に手が無いから取れないです

この子は英名にもある通りサンドゴビーなので
穴に隠れる子では無いから写真は撮りやすいですよ!


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿