moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

サクラテンジクダイ

2020-07-05 09:23:15 | 日記

おはようございます!
ケンタです


ロックダウンになってから自宅で
軽い筋トレは続けてここ日本でもやってて
体重維持出来ればと思ってたけど
全然増えていく・・・・


恐ろしい


体を横に倒すとわき腹の肉が引っかかる様に


本格的に食事によるダイエットを始めようと
思った今朝です



さて今日の子は




学名 : Cercamia eremia
英名 : Glassy cardinalfish

体が透明な綺麗な子です

安定して見れるのはペスカドール島のケーブ
暗い所にいるのでライトが必須だけど照らし続けるとどんどん
奥へ奥へ入って行ってしまうのでレッドフィルターもしくはかなり暗くして
光を当てるようした方がいいと思います

テンジクダイ系はかなり判別が難しい子が多く
どれも一緒に見えますよね~~


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿