moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

リピーター様の記念ダイブ250!

2019-10-26 15:35:46 | 祝★記念
気温 30℃  天気 のち  水温 28℃  透明度 15m  風・・ややあり、北東


こんにちは~アサミです

昨日まで風がほとんどなかったですが、午前中はちょっと水面バシャバシャ

ペスカドールは昨日と違うルートのサウスをご案内しようと思ったんですが、
エキジットポイントの水面が荒れそうだったので
今日もサンクチュアリで1ダイブ

昨日2匹いたオオモンカエルアンコウ、今日は1匹も会えず・・・
やっぱり同じポイントでも会える生物たちはその日その日で変わってきます
だからこそおもしろい

ハウスリーフのイワシは2つの大きなグループに分かれていて、
最近南側でばっかり群れてたのが、今日はだいぶ北の方で大きな群れを作ってました
エントリーした瞬間から大群

昨日同様に沖をツムブリ、オニヒラアジやニジョウサバがイワシを狙ってウロウロ
見てるこっちがハラハラ

今日のイワシは水面近くから下は水深20mくらいまでの分厚い層を作っていて
浅い所で広範囲に群れてるのとはまた違った感じでした

リピーターのU様本日250DIVEのお祝いでした



おめでとうございまーす

久しぶりにお昼休みに土砂降りでした
今年3回目遊びに来て下さったN様、“自分が来る時はいつも天気が悪い”
というジンクスをご自身でお持ちのようで、、、
そんなジンクスが吹き飛ばして明日は良い天気になりますように


Asami



最新の画像もっと見る

コメントを投稿