moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

怖い!

2010-02-05 21:28:56 | 水中写真
気温 29度  天気  


今日は、タリサイトンゴサンクチュアリの2DIVE行ってきました
1本目のタリサイでオーバーハングになってる所に、ヒョウモンダコ

がいました 僕自身見たのは3回目なんですけど、色が毒ドクしくてちょっと怖かったです

お客様にも紹介しましたが、危ないからあまり近寄らないようにと伝えてちょっと遠くで見ました

海の中には、綺麗なお魚いっぱいいますけど中には、危ない魚もいるので

やはり海中生物に手を出したり、むやみに近寄ったりとかはしない方がいいです

せっかくのダイビングなので楽しく安全に潜りましょうね

ヒョウモンダコの写真が無いので今日の写真は




リングアイジョーフィッシュです

ちょっと遠すぎてストロボ当たってないです・・・すいません
もっと良い構成で写真撮らないとダメダメですね



もっと近づいて撮った写真です

日本名だと「メガネアゴアマダイ」・・・リングアイの方が

かっこいいですよね

ゴールドスペックよりもシャイですぐ引っ込んでしまうし、正面からアプローチしても

横向いちゃったりと、中々良いショットを撮るのが難しいです

もっと良い写真を撮ってまたUPしたいと思います

トンゴベイ、マニシュパル、ボゴパライソの浅場で見ることが出来ます

リクエストお待ちしております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿