moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

今日のMoalboal

2013-12-01 14:42:08 | ぼやき
気温-31度    天気-快晴   風-なし



こんにちわ


かおりです


本日も相変わらずなお天気
そして今日は風なし、、、
じーっとしていてもジワーっと汗が出てきます

ペスカドール島も見渡せる気持ちのいいお天気です
Moalboal波もなくダイビング日和が続いておりますよ~




さぁ、世間は12月ですね
なんだか今年はちっとも年末モードに入れない自分がいます、、、

わたしがフィリピンに住んでいる理由のひとつに暖かい場所が好きとゆうことがありますが

ただ、なんでしょう
季節ごとの変化がないとゆうのは、あっとゆうまに1年が過ぎ去るのもそうですが、、、

日本で感じることのできる季節ごとの繊細な感覚とゆうのでしょうか
春のすがすがしさ
夏のワクワク感

秋がきて、
冬に向かって少しずつ寒さもましてくる頃のなんだか切ない感じ
そこからお正月のとにかくめでたい気分

人それぞれ感じ方は違うとは思うのですが、1年中あったか陽気で大きな変化がないためか、
そういった感覚が少し鈍感になっている自分がいるような気がします

ただこのぽっかぽっか陽気がフィリピンのフレンドリーな国民性につながっているのかもしれないですね

先日ご近所さんの家で日本のTVを観賞させてもらっていたら、
フレンドリーな国ランキングの2位フィリピンが入っていました

モアルボアルを何度も訪れるお客様も、
人がフレンドリーでなんだかほっこりするこの町の雰囲気が気に入られて何度も足を運んでしまう
そんな方も多いようですね

あたたか陽気は人の心も楽しい気持ちにさせてくれたり、
そこからこのフィリピンの穏やかでフレンドリーな国民性が培われているのかもしれないですね




それでは、日本の皆様
今週も楽しい1週間をどうぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿