moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

久しぶりの砂地

2012-08-25 17:25:16 | 水中写真
気温 31℃  天気   水温 29℃  透明度 10~20m  風・・・南西(弱)



連日天候に恵まれて、透明度もぐんぐん上がってきてるモアルボアル


でも、今日はあえて普段から濁りやすい北のロンダベイ、
エアプレーンレック
へ行ってきました


透明度はまずまずの12~15m程。
ニシキアナゴにサロンパスといつも通りのコースの後、ちらっと遠くを見ると
がっつりライスポットフラッシャーがフラッシングしてるって
事でいつものルートから外れて、観察してきました

ゲストのK様もばっちり求愛色をに納められましたね
ビュンビュン動くから写真難しいですよねーー


3本目にトンゴベイへ行ったんですが、
水面の色がみるみる緑に・・・・・・

さすがにこれは無いなと思って、ボゴパライソへ変更しました


そこで久しぶりに出会った子が




シノビイロウミウシ  です。


1年ぶり位かな~~個人的に今日の一番でした!!


「いや~、ウミウシって本当にいいもんですね」 水野さん風に




明日は今日到着のゲストも合流してジンベエトリップ行ってきますよーーー



kenta



最新の画像もっと見る

コメントを投稿