moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

海況は良し・・・

2011-07-15 20:22:02 | ぼやき
気温 31℃  天気   水温 29~30℃


今日は午前にペスカドール島2本、午後に
トンゴサンクチュアリへ行って来ましたーーーー


天気も良くって海も穏やかだったので海況はバッチリ
ただ透明度はイマイチでした・・・。
少し前は結構良かったんですけどね~あまりよろしくない
潮が当たっているのかな~



ペスカドール島ではマイワシの壁にツムブリやコガネアジ、ギンガメなど
相変わらず弱肉強食の世界を堪能してきました

ニタリは・・・・いなかったーーータイミングですね

でもずっと居着いているハナヒゲウツボやハタタテハゼ、
オオモンカエルアンコウにフィリピンブレニーなどなど
小物も盛りだくさんでお客様にも満足して頂けた様なので
良かったです、ニタリフィーバーやジンベエフィーバーは今年はどうなってるんだ~い


ただ透明度はペスカだと20m位から下はすっごく抜けてて
水温もちょっと低くなるけど透明度の良くないところから
急に冷えて、浮遊物の無い所に出るとなんかこう、スカーーーーっとして
めっちゃ気持ちいいです

明日は浅場も抜けるといいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿