moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

整理整頓DAY

2015-01-26 19:04:49 | その他もろもろ
こんばんは!キムです★

今日は朝に、O様ご一行が帰国・・・
色々と支援物資をいただき、ありがとうございます!

また近々お会いできることを楽しみにしています


さて、今日はお客様がいないので、
溜まっていた事務作業の片付けに奮闘しました!!!

私は、伝票の整理!
忙しいとなかなか整理できないので、こういう時にこそ、
どーんと片付けちゃいます!!!


石を使って、原始的な方法で仕分け作業

こちらは、コンプレッサーマンのリッキーさん。



何やら、地べたで怪しい工作をしているようです。

これはいったい何なのかというと・・・!!
卵が入っていた、空のパック。

これを何に使うのかというと~~~!!

なんと、コンプレッサールームの防音用!!
壁一面にはりつけます。

これまた、原始的な方法!でもお金のかからないナイスな案でしょ?!

使えるものは無駄にせず、使わないと・・・・
日本にいる時よりも確実に、もったいない精神が研ぎすまされているのを感じます。

特に水に関しては、敏感になりました。
日本では水道水を平気でコップにくんで飲んでいましたが、
ここでは、もちろんそんなことはできません。

毎日の飲み水も、安いところを探して買わないといけないし、
たまに水がとまったりもするので、一滴一滴を大切に使うようになったのを感じます。

こうして一歩一歩、着実にモアルボアルの住民になっていくキムでした。

明日は、晴れるといいな~~
それでは、今日も一日お疲れさまでした★


キム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿