moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ゴミの回収

2010-01-27 17:48:53 | 水中写真
気温 29℃  天気  時々

ここモアルボアルではゴミの回収が週に2回来ます

分別は基本的に2種類でそんなに気を付けなくても大丈夫

なのですが、問題が回収する人にあるんですよ

というものも、決まった曜日にまず来ない・・・・まあこれは、フィリピンらしいですけどね

一番の問題は、回収する人にタバコなどワイロ的な物をたまにあげないと普通にスルー

されます・・・・・・ありえないですよ!その人達も給料貰ってやってるんですよ

ボランティアならまだしも・・・・ なんとかして欲しいですよね~



と、まあ愚痴はこの辺にしておいて今日の写真



セジロノドクロベラの幼魚です

動きがちょっと動いてピタッとホバリングしてまた動いて、という感じでかわいいです

大きくなるとベラ系は特に小さい頃の面影が全く無くなって可愛くなくなるので、小さい時の方が

かわいいですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿