C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

試運転最終日で水鏡が撮れた!!C61-20。

2011年05月26日 22時27分44秒 | SL 上越線
      2011年5月26日(木)撮影   上り列車です。
今年はまだ水鏡が撮れていなかったのですが、運良くSLで撮る事が出来ました。
      下り列車。    
通過数分前から雨が降ってきました!
      下り列車。
曇りアングルです。
      渋川駅発車!
上り列車の発車シーンを撮るのは初めてだったので、場所探しに手間取りました!
次回は場所を選んで撮ります。
1度水上の発車シーンを撮りたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からっ風)
2011-05-26 22:57:29
今日私は数百メートル手前の梨屋でした。
水鏡は良いですね。なかなか良い場所がありません。
返信する
Unknown (C62-48)
2011-05-26 23:50:14
私はこの場所にするか線路の向こう側か迷いましたが、ガードレールがあるのと水を入れている最中だったので、水面が安定しているこの場所にしました。
この場所は明日ぐらいから田植えが始まりそうです。
ちなみに撮影者は計7人ほどでした!
返信する

コメントを投稿