C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

今日の俯瞰は失敗!!‘あけぼの’。

2011年05月25日 23時15分29秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車
      2011年5月25日(水)撮影
E-520の画像。
レンズの選択ミスしました!
使用レンズ F2.8~3.5 14~54mm 、F3.5 108mm で撮影。
望遠(F2.8~3.5 50~200mm )にすれば同じ108mmでもF2.8で撮れたと思います。
高感度撮影に弱いフォーサーズでこの差は大きいです! 

構図ミスしました!!
チャンスがあれば、もう1回撮りたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かける)
2011-05-26 08:39:55
撮影お疲れ様です。

高台登るの大変ではありませんでしたか?

また必ずリベンジしましょう!!

自分は火曜日に大正橋行ってきましたよ☆(上越線最終水上行きで行って野宿してました(笑))

なかなか満足な撮影が出来ました(ただあけぼの通過後、山の隙間から太陽が顔を出して逆光になったので本当に紙一重でしたもしあと2~3分遅れてたら…と思うと怖かったので、あけぼのに感謝してますwww)

上越線での撮影はあまりの楽しさに癖になりそうなので、また行ってきます(笑)
返信する
Unknown (C62-48)
2011-05-26 23:38:54
早速行きましたか~!!お疲れ様でした。
野宿とは凄いです(寒く無かったですか?)。
火曜日は午前中天気が悪かったのに早朝だけ好かったとは、凄い強運の持ち主ですね!!
6月から土日はSL三昧出来ますよ!
何度でも来て下さい。
返信する
Unknown (かける)
2011-05-27 23:56:19
ありがとうございます☆

寒さ対策、雨対策はバッチリにして行ったので問題ありませんでした(それでもちょっと寒かったですが〓

現場で夜ご飯を食べていたらイタチが来てこっち狙ってましたが、立ち上がったら一目散に逃げていきました。

山から降りてきたのかな?

でもあそこは本当に良い場所ですね☆

また高崎あけぼのバルブでもして向かいますね(笑)
返信する
Unknown (C62-48)
2011-05-28 21:17:28
ちなみに、来月ぐらいに渋川~八木原で水鏡が出来ます。
私は去年運良く撮れました!!
返信する

コメントを投稿