たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

緑ヶ丘のサクラ観賞

2021年04月28日 | 自転車

見ごろを迎えたサクラ

今日はロードバイクで

緑が丘公園へ行ってみました

 

エゾヤマザクラがほとんどです

本州のような華やかさはありません

つつましやかに咲いているサクラ

 

ご覧ください

公園に入ります

 

高台の桜並木

 

高齢者の方たちが観賞に来ていました

このサクラは

公園で一番最初に咲く桜です

 

 

 

下に降りてきました

 

 

 

 

 

 

 

若い年代の人たちはほとんどいません

 

中高齢者がほとんどの

緑ヶ丘公園のサクラ観賞

 

その他のサクラ

 

北海道ホテル前の桜並木


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポカラ)
2021-04-29 07:55:45
わぁ~桜きれいです。
緑ヶ丘公園の桜が見れるなんて嬉しいです。
有難うございます。
私は最初、家が緑ヶ丘公園の前にあり公園の中を横切って通学してました。きれいな公園ですね。本当に懐かしいです。
返信する
十勝の桜は早いね~ (sibuya)
2021-04-29 08:13:39
 十勝の桜の開花は早いね~
 我が空知はようやくチラチラ咲始めです。
明日から雨と所によっては雪の予報があり
見頃はゴールデンウイーク頃でしょうか・・
 今日はシルバー仲間でパークゴルフを
プレーします。
返信する
Unknown (TOGZ)
2021-04-29 17:57:59
ポカラさん

こんにちは。
華やかさは本州のサクラに劣りますが、
緑が丘公園の桜は、
私の一番近場の観賞地です。

ポカラさんは公園を横切って通学されておられたのですか。
とてもいい環境ですよね。

故郷は遠くに在りて想うもの。
ではありませんが、帯広を懐かしんで下さい。

では、またの機会に...。
返信する
Unknown (TOGZ)
2021-04-29 18:26:48
sibuyaさん

こんにちは。
こちらも明日は雨模様ですが、
畑のためには少し降ってほしいところですね。

十勝のサクラが空知より早いとは。
やはり、日高山脈効果でしょうか。
今日も20℃と暖かい一日でした。

パークゴルフ楽しまれているのですね。
幕別の町営12施設は、今日からオープンです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-29 20:41:20
❤️こんばんはモンモン❤️

うわあ とっても綺麗ですわねえ!

ステキですわあ!

これからも十勝の美味しい空気に囲まれてお元気でねえモンモン
返信する
ありがとう (TOGZ)
2021-04-29 21:27:35
rose-tky(モンモン)さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも元気をもらっていますよ!

サクラと富士山、
富士山はここでは望めませんが、
十勝のサクラもいいですよ。

十勝の大地とおおぞらの中で、
元気を出します!

モンモンさんもお元気でね!!
返信する

コメントを投稿